Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜5月23日(土)昼 中野サンプラザ

rikamiki2010-05-23


昼公演: 開演:15:00 座席:1階15列センター右寄り

ネタばれにご注意下さい。


今日は、ベリコンの中野昼公演に参戦した。

中野は、主要な駐車場2箇所が休業で、そのせいか、たまに利用する所も満車で、ちょっと調子が狂ったが、うまく都営Pに滑り込ませることができた。

混んでて狭くちょい高い中野都営Pは、数年振りの利用だった。

今日は、1日中雨でうざかったが、弱目の雨だったのが救い。

会場入りは、10分前になってしまったので、開演前のグッズ購入は諦めた。新しく発売されたりしゃこのソロTを着て臨みたかったんだけど。

座席は、1階の15列。ステージは、ギリギリ満足のいく近さだった。ゴールデンウィー中に参戦した16列の時は、満足とは言い切れなかったので、この辺りが微妙な線になるみたいだ。

でも、ステージ全体を楽しむのであれば、この辺りの場所も悪くないのかもしれない。

前半は、踊るよりは、歌に耳を傾けることが多かったし、ステージも落ち着いて良く見ることができた。

その分、後半の『流星ボーイ』、『雄叫びボーイ WAO!』、『友情 純情 oh 青春』では、激しく動いた。

最初のMCでは、りしゃこから、夏ハローの楽曲リクエストの告知があったが、ぐだぐだ過ぎるのにも程がある。

『友達は友達なんだ!』後の2人MCは、まーさと雅ちゃん雅ちゃんの巨人になったら?の話がつまらないにも程がある。

MCはイマイチな公演だった。今日は、DVD撮影はなし。

劇中の雅ちゃんの一言ネタは、「東京厚年が閉館したよ」。「東京厚年」という言い方が新鮮だった。

それにしても、モニターに映ったりしゃこは、可愛かった!

モニターと言えども、可愛いりしゃこを見るとドキッとするよ!!

熊井ちゃんも捨て難いけど、やはり、りしゃこだね。

次にベリコンに参戦するとしたら、渋谷C.C.Lemonホール公演となるが、今の所、参戦するかどうかは不明。




以下はセットリスト:

劇「海の家 雄叫びハウス」

01.マジ グッドチャンス サマー

VTR(メンバー紹介・BGM『恋はひっぱりだこ』)

02.ライバル

MC

03.恋の呪縛
04.友達は友達なんだ!

MC(昼公演:須藤茉麻夏焼雅

05.ヤキモチをください!/清水佐紀徳永千奈美菅谷梨沙子
06.グランドでも廊下でも目立つ君/須藤茉麻熊井友理奈
07.愛には 愛でしょ/嗣永桃子夏焼雅


劇「海の家 雄叫びハウス」(約15分 着席観賞)

08.夏わかめ(劇中歌)
09.マジ夏すぎる(劇中歌・ボイスパーカッション)
10.夏 Remember you(劇中歌)


メドレー
11.安心感/清水・嗣永・夏焼・熊井
12.パッション E-CHA E-CHA/清水・嗣永・夏焼・熊井
13.ファイティングポーズはダテじゃない!/清水・嗣永・夏焼・熊井
14.BERRY FIELDS/徳永・須藤・菅谷
15.夢でドゥーアップ/徳永・須藤・菅谷
16.図書室待機/徳永・須藤・菅谷
17.行け 行け モンキーダンス

MC

18.青春バスガイド
19.流星ボーイ
20.雄叫びボーイ WAO!
21.友情 純情 oh 青春


アンコール
22.ピリリと行こう!

MC

23.Bye Bye またね