Hello! Project 2010 SUMMER〜ファンコラ!渋谷場所・夜〜7月31日(土)夜 渋谷C.C.Lemonホール

出演:モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージハロプロエッグ選抜
MC:まこと・吉澤ひとみ
夜公演: 開演:18:30 座席:1階2列センター左寄り

ネタばれにご注意下さい。


オープニングアクトのことを忘れていて、渋谷C.C.Lemonホールには、18時過ぎに到着。

座席に着いたときは、既にリルぷりっが歌っており、バトンを持ったおはガールさきも横に居た。

グッズを購入したかったが、この後、もずくマンよっすぃ〜のウォーミングアップトークが控えているので我慢。

帰りは疲れていて並ぶのが面倒だったので、結局、グッズは購入できなかった。明日は早く来よう!!

座席は2列目だが、1列目は封鎖していた為、実質最前列。ステージまで2m位の近さだった。

よっすぃ〜は、もずくマン衣装でMCを務めるのかと思ったら、ドレス着用で美人モード。オープニングでミッツイーと並ぶ場面があったが、ずっとよっすぃ〜をガン見していた。

ステージに近い席の時は、推しを無理に目で追わず、近くに来たメンバーを見るという方針なので、今日はさゆ以外のメンバーもよく見ることができた。

愛理は、ますます大人っぽくなった感じがする。色気はないんだけど、落ち着きが感じられる。前に事務所関係の人が、そのようなツイートをしていたのを思い出した。

ピンクのTシャツを着ていたせいか、愛理とはよく目が合った気がする。ピンクとは言ってもさゆのTシャツなのだが。。。

りしゃこは、存在自体が色っぽくてたまらない。りしゃこが近くに来るとメロメロだったね。胸のボリュームが凄く、特に雅ちゃんと並ぶと差が歴然。

青春コレクション』では、愛ちゃんのオールインワン衣装での腰つきがエロかった。

他に印象に残ったのは、黒かったけど、ちなこが可愛いと感じた。

雛壇(応援席)は、私の居る下手側の方に、さゆが来てくれた。ミッツィーと一緒。6期3人揃って欲しかったけど、えりとれいなは上手側だった。

セットリストは、名古屋場所、神戸場所を見て、ファン投票等で期待させた割には、正直、そんな心に響くようなものではなかった。

渋谷場所夜も同様だったと思うが、あぁ!の『正夢』はイイ選曲だ。こういうのをガンガンやって欲しい! 娘。の『いきまっしょい!』は懐かしかった。『正夢』は、れいなは歌いたかっただろうなぁ。

そうは言っても、モベキマスの新曲は全部、コンサでは初視聴(娘。の『青春コレクション』は舞台で視聴)だったので、取り残された感があるくらい新鮮だった。

℃-uteの『Danceでバコーン!』は、タイトルはアレだが、CDで聴いてみたいと思った。

めでたくスマイレージの3rdシングルリリースの発表があり、2ndと間違えるDAWAが気になったりで、その時は曲名が聞き取れなかったが、家に帰ってWebを見てみると、『同じ時給で働く友達の美人ママ』という曲名に唖然とした。スマイレージは私が思い描いていた路線と異なるようだ。

今回、コンサは2ヶ月ぶり(前回は、ベリコン5月23日中野サンプラザ)で、おまけに最前だったので、そんなに激しくは動いたつもりはないが、汗だくになった。

やっぱ、コンサは楽しい!

2ちゃんねるから拾ったセトリは以下の通り:



01:ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員(モベキマス順)+エッグ
 出演者紹介映像
 挨拶MC まこと吉澤+出演者代表1人
02:○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
03:元気者で行こう!/真野恵里菜  ※(名古屋・神戸は お願いだから…」 )
04:Danceでバコーン!/℃-ute
05:本気ボンバー!!/Berryz工房
06:青春コレクションモーニング娘。


正夢/あぁ!
行くZYX!FLY HIGHZYX-α
夢見る 15歳スマイレージ
あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたいスマイレージ
この胸のときめきを真野恵里菜
お願いだから・・・/真野恵里菜
涙の色℃-ute
SHINES/℃-ute
恋INGモーニング娘。
いきまっしょい!/モーニング娘。
ジンギスカンBerryz工房
ライバル/Berryz工房


19:スキちゃんスマイレージ (スマ投票1位)
20:世界はサマー・パーティ/真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川(真野投票1位)
21:まっさらブルージーンズ℃-ute+BDエッグ10人(℃投票1位)
22:スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房+BDエッグ10人 (ベリ投票1位)
23:SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。+BDエッグ10人 (娘。投票1位)
 MC 吉澤感想 出演者紹介
24:元気ピカッピカッ!/全員