Buono!ライブツアー2010〜Rock'n Buono!3〜8月15日(日)昼 横浜BLITZ

rikamiki2010-08-15


昼公演: 開演:14:00 座席:2階ファミリー席H列センターやや右寄り

ネタばれにご注意下さい。


今日は、Buono!コン昼公演へ行ってきました。



今回は、並んだり待ったりするのを避けたいと思い、スタンディングはやめて、2階ファミリー席を利用。

けれど座席は、2階の実質5列(後ろから2列目)なんで、ステージが遠いのを危惧していたが、箱が小さいせいか思いの他ステージは近かった。中野サンプラザの11列とそんな大差は感じなかった。

各座席の段差が大きく前を遮るものもなく、ステージへの視界は良好だった。

おまけに、中間VTR後の生バンド第1曲『One Way = My Way』では、いきなり愛理と桃子が2階に登場して、テンションが上がった。愛理が下手側で桃子が上手側。

セトリ的には、聴きたかった曲は、大半が披露された感じだ。

5曲目は、公演によって変わるみたいだが、私が聴きたかった『消失点-Vanishing Point-』がチョイスされ、これはラッキー。イントロの潤子さんのギターが迫力あった。

スタンディングでも参戦したい内容だったが、2階ファミリー席も快適だったので、今回はこれでよかった。

Buono!はロックな楽曲が多く、それがまた魅力だが、透明感溢れる楽曲やバラードも含まれて、音楽的な幅が広がったと感じる。

エンディングソングを担当していたアニメ(しゅごキャラ)が終わって大変かもしれないが、女性バンドDolceの迫力も半端ないし、Buono!はこれからも頑張って続けていって欲しい!!

MCでは、小学生の時金髪だった雅ちゃんのあだ名が、「やきそば」だったのが印象的。

愛理が、冒頭で、孫にまで語り尽くされるライブにしよう!と言ったのがww。

あと、2階最前センターやや左寄り通路側席に、小春が座っていた。退席する時、横顔を見たが、凄い美人だった。


画像の下はセットリスト:



01.Cafe Buono!
02.ロッタラロッタラ

MC

03.こころのたまご
04.Kiss!Kiss!Kiss!
05.消失点-Vanishing Point-
06.うらはら
07.Last Forever
08.Our Songs

MC

09.MY BOY

VTR(Buono!の夏休み)
バンド(Dolce)登場

10.One Way = My Way
11.カタオモイ。
12.Independent Girl〜独立女子であるために

MC(Dolceメンバー紹介)

13.ホントのじぶん
14.君がいれば
15.Blue-Sky-Blue

MC

16.恋愛ライダー
17.ワープ!
18.Bravo☆Bravo


アンコール
19.We are Buono!Buono!のテーマ
20.MIRACLE HAPPY LOVE SONG

MC

21.You're My Friend