Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!〜12月5日(日)昼 グリーンホール相模大野

rikamiki2010-12-07


昼公演: 開演:15:00 座席:1階23列左サイド


先週の日曜日には、ベリコンの昼公演に参戦してきた。

会場のグリーンホール相模大野は、2006年10月09日のあややコンで来たことはあるが、顎関節症で中止になった為、まだ入場したことはなかった。

行きは、首都高だけを利用して、用賀から一般道でまったりと町田経由で相模大野入り。伊勢丹隣の市営立体駐車場の屋上に車を停めた。(千奈美に、帰りは、国道16号⇒東名⇒首都高。)



座席は1階の23列と最後列だったが、箱が小さかったので、ステージはそんな遠い印象を持たなかった。千奈美に、調べてみると、4年前の払い戻しされた幻のあややコンも23列だった。

コンサの方は、後ろの方だったので、できれば動きたいと考えており、狭いなりにそれなりに動けた。最後までバテることはなく、ペース配分もバッチリで、いい感じで満足のいく内容となった。

コンサ中盤に、日直をあみだで選ぶMCがあり、日直になると次の楽曲『日直〜芸能人の会話〜』がソロで歌える。

まだ、日直には、りしゃこ雅ちゃんだけが当選していない状態だったが、今回、めでたく雅ちゃんが当選した。どの(あみだの)場所が良いか、セレンドでコメントを受け付けたのが功を奏したみたいだ。

夜公演の日直はまーさらしいので、これで当選していないのはりしゃこだけになってしまった。でも、毎公演、衣舞様のソロがあるんだけどね。

その衣舞様ソロの後に、ミス○○○コンテストがあり、お題の○○○はレポーターだった。

ミスレポーターコンテストは、今回みんなレベルが高かったが、日直になった雅ちゃんがノリに乗ってて、このコンテストでも優勝を掴んだ。

最下位は熊井ちゃんで、最下位には罰ゲームがある。毎回、好きな子の罰ゲームが嬉しいと感じる自分には考えさせられる。

りしゃこの髪型はツインテールの予感(期待)はあったが、ポニーテールだった。

セットリストは、開演15分前に校内放送でパターンCだと予感したらその通りになった。私はこれで5公演中、パターンCが4公演という結果に収まった。

そして、ベリの秋冬ツアーはこれで最後となったが、もう来春のスケジュールが出ているのでそれを楽しみにしていきたい。

以下はセットリスト:


01.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
02.愛のスキスキ指数 上昇中

メンバー紹介VTR『CLAP!』

03.シャイニング パワー

MC

04.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
05.TODAY IS MY BIRTHDAY
06.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜(嗣永桃子熊井友理奈
07.お昼の休憩時間。清水佐紀須藤茉麻夏焼雅
08.さぼり(徳永千奈美菅谷梨沙子

MC(Berryz美術館・今日の日直は誰だ?)

09.日直〜芸能人の会話〜/夏焼雅
10.フラれパターン
11.君の友達
12.MOON POWER/清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈

MC(嗣永桃子氷室衣舞菅谷梨沙子))

13.エレガントガール/氷室衣舞菅谷梨沙子

MC(ミスレポーターコンテスト 優勝:須藤茉麻、最下位:嗣永桃子

14.あなたなしでは生きてゆけない
15.抱きしめて 抱きしめて
16.私の未来のだんな様
17.ガキ大将
18.本気ボンバー
19.友情 純情 oh 青春
20.ライバル


アンコール
21.雄叫びボーイ WAO!

MC

22.希望の夜