Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜 Aがなライブ1月3日(月)夜 中野サンプラザ

rikamiki2011-01-03


出演:モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージハロプロエッグ選抜
MC:まこと・吉澤ひとみ
夜公演: 開演:18:30 座席:1階6列センター右寄り通路側

ネタばれにご注意下さい。


今日は、毎年正月恒例のハロコン@中野の夜公演に参戦してきた。

座席は6列目だったが、中野は0列が3列位存在するので、実質9列目。

でも、ステージは満足の行く近さだった。

吉川友オープニングアクトがあるので、早めに座席に着いた。

きっかは、可愛いというよりは綺麗で色気のある女性だった。

『さよなら涙』という曲を披露してくれて、まあまあいい感じの楽曲だった。

ハロコン本編の方は、夜公演だったのでセットリストは「A-2」。

スマ、真野ちゃん℃-ute、ベリの各新曲が披露された。

通路側席だったので、フリコピに夢中になってしまったが、どれも良かったと思う。特に、ベリキュー

5人体制の娘。の『女と男のララバイゲーム』も新鮮だった。

シャツフルの方は、古く懐かしい曲が多数披露された。『シャイニング 愛しき貴方』、『恋愛戦隊シツレンジャー』等、昔は嫌というほど聴かされた楽曲ほど懐かしいものだ。

もう1回くらい「A-2」の公演を観てもよかったので、セトリを4種類も作らなくてもいいのにと感じるが、平日の公演の客入りがキツいのか?

9期のお披露目もあった。MCのトークも長目だったし、ひな壇に座ったり、ダーツのアシスタント(やっしー)をしたり、『友』でも1コーラス共演したりと、思ったより9期メンの出演が多かった。

事務所が名付け親なのか、もう愛称が決まっていたのにビックリ。

なんか微妙なものもある。

しかし、9期はまだまだ子供といった印象だ。

あと、さゆと目が合ったように感じることが多かった。場所的にいいのかもしれない。

オープニングの『3,2,1 BREAKIN' OUT!』で、全員が登場した時、

365歩のマーチ』では、終始0ズレで、さゆとフリをしていたし、

ラストの掃ける時も、頭を下げてくれた気がする。

通路側席だったので、基本的に、全曲フリコピにチャレンジし、非常に疲れた。

この冬のハロコン、今週末にも参戦する予定。

以下は、2ちゃんねるより拾ったセトリ:



OA さよなら涙/吉川友
01 3,2,1 BREAKIN' OUT!/全員
     ※MC1 → オープニングV
02 ショートカット/スマイレージ
03 青春のセレナーデ真野恵里菜
04 Kiss Me 愛してる℃-ute
05 ヒロインになろうか/Berryz工房
06 女と男のララバイゲームモーニング娘。
     ※MC2
07 WOW WOW WOW (プッチモニ)/プッチモニV
08 デコボコセブンティーン (W)/タンポポ#
     MC3 お年玉抽選会(ダーツ)
09 ガタメキラ (太陽とシスコムーン)/新ミニモニ。
10 シャイニング (カントリー娘。に紺野と藤本)/あぁ!
11 恋愛戦隊シツレンジャー (後浦なつみ)/続美勇伝
     MC4 同好会 道重、須藤
12 365歩のマーチ/全員 (光井、夏焼、中島が中心)
13 丸い太陽 (太陽とシスコムーン)/ZYX-α
14 Destiny Love/High-King
15 スクランブル (後藤真希)/High-King
     MC5 ハロプロ川柳 矢島、和田
16 Ambitious Girls/真野恵里菜
17 夢見る15歳スマイレージ
18 マジカルフューチャー!/Berryz工房
19 青春ソング/Berryz工房℃-ute
20 Danceでバコーン!Berryz工房℃-uteスマイレージ真野恵里菜
21 雄叫びボーイWAO!!/Berryz工房℃-uteスマイレージ真野恵里菜
22 HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜/全員
23 グルグルJUMP/全員
     ※MC6
24 友(とも)/全員(1番のみ9期も参加)
25 青空がいつまでも続くような未来であれ/全員