石川梨華スペシャルワンマンライブ at STB139〜26歳になりました!〜2月5日(土)夜 スイートベイジルSTB139

rikamiki2011-02-06


2回目公演: 開演:20:00 座席:1階右手カウンター席


昨日土曜日には、梨華ちゃんのスイートベイジル公演(2回目公演)に参加してきた。



整理番号は150番台。梨華ちゃんのSTB139公演は、毎回この辺りの微妙な番号が多くて寂しい。

Twiiter等で振り返ると、現場到着は、結構ギリギリだった。

  • 赤羽橋交差点右折通過:18:48
  • 麻布十番の駐車場入庫:18:53
  • スイートベイジル到着:19:05

でも、会場外では、既に、手持ちの番号は呼ばれていたが、会場内では、これから呼ばれる所で丁度よかった。

150番位だと、1階右手カウンター席という風に決めているので、すぐそこに案内してもらった。但し、今回は、会場後ろの方をチョイスしてみた。

オーダーするものも毎回決まっており、いつも通りノンアルコールドリンクと皮付きフライポテト(自家製ディップ添え)。

車なのでオーダーできない、梨華ちゃんご要望のスペシャルカクテルは、「和りかぴょん」とネーミングされた日本酒系のカクテルだった。



バンドはお馴染みのメンバーで、

  • キーボード:岩崎肇氏
  • ギター:徳武弘文氏
  • ドラム:高杉登氏。
  • ベース:六川正彦氏

ステージ上の立ち位置も同じく、下手側から、キーボード、ベース、ドラム、ギターの順。



梨華ちゃんは、赤いドレスを着て、髪型はでこ出しだった。


セトリは、以下の通り:

01.乙女 パスタに感動タンポポ
02.Do it!Now(モーニング娘。
03.モーニングコーヒーモーニング娘。
04.やさしい気持ち(CHARA
05.Hello Again〜昔からある場所〜(MY LITTLE LOVER
06.愛すクリ〜ムとMyプリン(美勇伝
07.キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)
08.RUSTY NAIL(X JAPAN
09.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜モーニング娘。おとめ組
アンコール
10.でっかい宇宙に愛がある(モーニング娘。


全体的に、リズムがある曲は、手拍子等で盛り上がった。

『モーコー』では、BメロでPPPH梨華ちゃんコールが起こったり、みんなコンサ会場のように、ロミオ等もしっかりとマメにやっていた。

特に、『友情 〜心のブスにはならねぇ!〜』は、非常に盛り上がった。

アップテンポなものだけではなく、『Do it!Now』等熱唱してくれたり、『愛すクリ〜ムとMyプリン』は、ピアノをベースとしたJAZZ風にアレンジされ、モンローを意識したアダルトさを表現してくれた。

あと梨華ちゃんは、ピアノを披露してくれた。きらきら星は微妙だったが、猫踏んじゃったは、弾き慣れていた感じだった。

アンコールの『でっかい宇宙に愛がある』は、会場全体でフリ付き。梨華ちゃんの通路を巡回もあった。

梨華ちゃんのMCは楽しい。梨華ちゃんは、ホーム(ヲタの前)では、積極的に喋りまくるし面白い。これが、TVのバラエティ番組等に出ないのは残念。

このスイートベイジル公演は、気楽に参加できるし(ディナーショーより)、雰囲気もよく、これからもコンスタントに続けて欲しい。