モーニング娘。FCイベント 2011.2〜Morning Labo! ?〜2月19日(土)3回目公演 ディファ有明

rikamiki2011-02-19


3回目公演: 開演:18:30 座席:4列右サイド


昨年に引き続き、今年もディファ有明の娘。FCイベント「Morning Labo! ?」に参加してきた。

有明コロシアムのタイムズに駐車したら、ディファ有明は目と鼻の先だった。




座席は右サイド4列目。右サイドは1列目は物理的に無く、2列目は空席だったが、そんなのは関係なく4列目は4列目。でも、前の方ということには変わりなく、ステージが近くラッキーだった。

開演時間直前に、さゆ、れいな、ミッツィーの3人が登場してきた。心の準備ができてなくて少し焦った。今回のイベントは、前説があるみたい。

この前説中に、残りの娘。メンも登場してきた。その後、一度全員掃けたが。

今回のFCイベは、加入し立ての9期メンバーが見られただけでも十分価値があるが、パントマイム、ダブルダッチといった芸が披露されて、内容が濃い印象を受けた。

パントマイムは、さゆ、れいな、えりぽんやっしー、ズッキの5人で、ダブルダッチは愛ちゃん、ガキさんミッツィー、フクちゃんの4人。

パントマイムは、さゆはエスカレーターで笑いを誘っていたが、れいなのニュースペーパーや9期等全体的に上手くできていた。

ダブルダッチは、最後の最後で縄に引っ掛かってしまったが、本番で披露するのは至難の業だと思う。

FCイベは、握手会があれば後は適当にゲームやトーク等をして時間を潰すものと思っていたが、今回は事前にそれなりの練習が必要で、力を入れているのが感じられた。

歌の方は、昨年は3曲披露されたが、今年はラストの『友(とも)』1曲のみ。9期メンがまだ付いてこれないんだろう。

握手会は、座席が4列で前からだったので、早く順番が回って来た。

握手会はロビーで、メンバーの並び順は、

れいな←えりぽん←ミッツィ←やっしー←愛ちゃん←ズッキ←さゆ←フクちゃん←ガキさん

その握手会だが、高速過ぎて、愛ちゃん、れいなの時は、一瞬頭の中が真っ白になり、言葉が掛けられなかった。

れいなは、目を見て長く微笑んでくれたので、それが救い。

愛ちゃんも、笑んでくれたのを覚えている。ステージでは、ヒップラインがとてもエロかった。

お目当てのさゆとは、ちょっとまともに話せた。


帰りにグッズを購入。

さゆとれいなの生写真は良く買うが、


9期メンやっしーのも購入してみた。



内容が濃く楽しいFCイベだった。