Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー2011春〜週刊Berryzタイムス〜4月17日(日)夜 五反田ゆうぽうとホール

rikamiki2011-04-20


夜公演: 開演:18:30 座席:1階9列左サイド

ネタばれにご注意下さい。


先日の日曜日にも、夜公演のみだが、ベリコンに参戦してきた。



現場の五反田ゆうぽうとホールは、初めての会場。大崎広小路交差点の角(池上線の駅側)に位置する。

ホール内は、1列の前にオーケストラピット席が4列存在する中野サンプラザタイプ。

私の座席は9列だったが、前日の千葉県文化会館の8列より、段差があって全然視界はよかった。

音響はいい方だと思う。

会場入りした時は、ロビーにて、吉川友による映画「きっかけはYOU!」チケット手売り企画があり、その後少ししてから、ベリメンによる募金活動が始まった。きっかは終演後もロビーに顔を出した。

夜公演(昼夜ある時)は、今の所、例外なくBパターン。

以下は2ちゃんねるから拾ったセトリがあるので、隠します:





<Bパターン>
01. ヒロインになろうか!
02. スッペシャル ジェネレ〜ション
 メンバー紹介VTR
03.HAPPY! Stand Up
 MC
04. 女子会 The Night
05. 女のプライド
06. 付き合ってるのに片思い
 寸劇
07. 安心感(嗣永)
08. REAL LOVE(熊井)
09. VERY BEAUTY(夏焼)
10. 小遣いUP大作戦(徳永)
11. MOON POWER(菅谷)
12. 思い立ったら 吉でっせ!(須藤)
13. CLAP!(清水)
 「今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうか!のコーナー」 ヒロイン抽選
14. ダーリン I LOVE YOU(ヒロイン以外の6人)
 「今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうか!のコーナー」 ヒロインによる3分間のヒロインタイム
15. BOMB BOMB JUMP
16. MADAYADE
17. 桜→入学式
18. ジリリ キテル
19. シャイニング パワー
20. 一丁目ロック!
21. 雄叫びボーイ WAO!
 アンコール
22. 7周年記念スペシャルメドレー
  恋はひっぱりだこBerryz工房行進曲マジ夏すぎる→サヨナラ 激しき恋→夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜→君の友達→マジカルフューチャー!
 MC
23. ガールズタイムス


AとBの両方のパターンを見たが、私は、僅差でBパターンの方が好み。

Bパターンの特徴であるソロコーナーが好きだ。選曲がイイね。

  • 01. ヒロインになろうか!
    • 1曲目、この曲のイントロが流れると。否応なしにテンションが上がる。
    • ノリがいいだけではなく、楽曲がクールで見応えある。
  • 03.HAPPY! Stand Up
    • 新聞記者がスクープ記事を追っているような芝居がかったフリ付き。
    • 以前の、宇宙戦闘服みたいな衣装を着用した時と、基本は一緒。
    • 正直、この曲は基本単純なので、いい加減飽きてきた。
  • 04. 女子会 The Night
    • 今回は、アルバムを聴き込んでいたので、十分楽しめた。
    • クールな楽曲で、りしゃこもカッコよかった。
  • 07. 安心感(嗣永)
    • 桃子が登場した時もテンションが上がった。
  • 11. MOON POWER(菅谷)
  • 「今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうか!のコーナー」 ヒロイン抽選
    • ヒロインは桃子。
  • 14. ダーリン I LOVE YOU(ヒロイン以外の6人)
    • ライブではめっちゃ映える楽曲だね。
  • 「今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうか!のコーナー」 ヒロインによる3分間のヒロインタイム
    • スタッフからのお悩み相談という内容だったが、桃子はソロでラジオをやっていることもあって、手慣れた進行で面白かった。
  • 17. 桜→入学式
    • ライブではヒサブリに聴いた気がする。SSA以降になるのカナ?
  • 19. シャイニング パワー
    • イントロのヲタの大合唱、何あれ? いつの間に。。。
    • 「うぉーーー」というのが結構楽しいじゃん。。

  恋はひっぱりだこBerryz工房行進曲マジ夏すぎる→サヨナラ 激しき恋→夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜→君の友達→マジカルフューチャー!

    • アンコールにメドレーというのが斬新。
    • 5thアルバムの代表曲として、『Berryz仮面』は納得いかない。
    • 6thアルバムの『君の友達』もどうなんだろう?
    • 恋はひっぱりだこ』、『サヨナラ 激しき恋』は良かった。
    • 『マジカルフューチャー!』はもっと聴きたかった。


以上、先週末の土日は、息が上がるほどバテたけど、非常に楽しむことができたベリコンだった。