モーニング娘。コンサートツアー2011春新創世記 ファンタジーDX〜9期メンを迎えて〜5月7日(土)昼・夜 中野サンプラザ

rikamiki2011-05-12


昼公演: 開演:15:30 座席:1階22列左サイド通路側
夜公演: 開演:19:00 座席:1階11列右サイド

ネタばれにご注意下さい。


GWラストとなる先週末は、娘。コン@中野に3公演参戦(土曜昼夜、日曜昼のみ)してきた。

記憶が薄れてきたが、ますます薄れて行く為、さっさとまずは土曜昼夜のレポを書きたい。

最初に私の状態から記述すると、昼はステージと距離があり通路側席だったので踊りまくった。

夜は、ステージが比較的に近かったので、ステージを見ることに集中したが、右隣の通路側席が空席だった為、けっこう動くこともできた。なかなか理想的に状況だった。

セトリは、昼がBパターンで夜がAパターン。

前回参戦した大宮昼夜は、両方ともAパターンだった為、これでA、Bの両パターンを観ることができた。

あと、アンコール1曲目の『でっかい宇宙に愛がある』は、新曲46thシングル『Only you』に変更されていた。

『Only you』は、1回聴いただけでは分かり難いかもしれないが、数多く聴いて行けば味が出てくるような感じの楽曲だった。新メンバーの鞘師里保さんが推されているのも特徴的。

さゆとれいなの6期MCは毎回楽しい。2人ともプロ意識が強いので盛り上げてくれる。普段そんなに仲が良くはない2人が沢山会話をしてくれる所が新鮮。

愛ちゃん+9期メンのMCは、昼はフクちゃんで夜はえりぽん。愛ちゃんも思っていたよりもMCの進行ができる。

難しい言葉という問いに対し「千歳船橋」と答えるフクちゃんが印象に残ったww。

昼公演アンコールの最後のMCで、さゆは、難しい言葉(=扱いが難しい)に「ドリームモーニング娘。」を上げた。ドリムス。には負けられない宣言で会場を多いに盛り上げてくれた。

半分近くは新人なのに、全体的にそれなりのパフォーマンスを見せてくれたと言える公演だった。

書き忘れていることが沢山ありそうだが、それは後日記述予定の日曜昼のレポへ。

以下は2ちゃんねるに掲載されているセトリ。隠します:



01.まじですかスカ!
02.Fantasyが始まる
- OPENING MOVIE
03.THE マンパワー!!!
- MC
04.女心となんとやら(高橋・新垣・道重・田中・光井)
05.1から10まで愛してほしい (9期はダンスのみ)
06.I'm lucky girl
- クイズ先輩に聞きました〜! (新垣・光井・譜久村・生田・鞘師・鈴木)
07.好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
08.リゾナント ブルー(高橋・新垣・道重・田中・光井)
09.女と男のララバイゲーム
- MC(道重・田中)
10.すんごいマイバースディ(光井・譜久村・鈴木)
11.【メドレー】涙が止まらない放課後〜通学列車(道重)〜レインボーピンク(道重・生田)
12.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜(高橋・新垣・鞘師 間奏でそれぞれソロダンス→3人で長めダンス)
13.愛の炎 (田中)
-MC (高橋+9期の誰か一人)
14.もっと愛してほしいの
15.【メドレー】Aパターン 女が目立って なぜイケナイなんちゃって恋愛気まぐれプリンセス
  .【メドレー】Bパターン 泣いちゃうかも〜しょうがない 夢追い人女に 幸あれ
16.【メドレー】LOVEマシーン〜いきまっしょい!〜恋愛レボリューション21
- MC
17.涙ッチ
ENCORE
18.Only you (4/30福岡までは でっかい宇宙に愛がある)
19.ブラボー!