ドリームモーニング娘。コンサートツアー2011 春の舞〜卒業生 DE 再結成〜5月15日(日)昼・夜 よこすか芸術劇場

rikamiki2011-05-17


昼公演: 開演:15:00 座席:1階C列センター
夜公演: 開演:18:30 座席:1階P列センター通路側

ネタばれにご注意下さい。


先日の日曜日には、ドリムス。コン(昼夜公演)に参戦する為、横須賀まで行ってきた。

よこすか芸術劇場は、過去に5回(7公演)訪問しているが、会場の裏からドブ板通りが延びていることを最近初めて知ったので、少し歩いてみたりもした。今回、食欲がなかったので立ち寄らなかったが、魅力的な店は沢山あった。

座席は、昼公演はなかなかの良席で、先頭のAA席が空席だったので、実質4列目。ステージが近くて最高だった。

この距離で見る梨華ちゃんの露出が大きい胸は強烈で、目をそこから離すことができなかったし、翌日になってもなかなか頭から離れなかった。

でも、折角の近距離なので、梨華ちゃん以外の他のメンバーも極力見るようにした。

今回この横須賀は、梨華ちゃんの出身地なので、凱旋コンという位置付けになり、アンコールでは「梨華ちゃん」コールが発生。

また、ヤングチーム5人のMCでは、冒頭に梨華ちゃんが積極的に割り込み、横須賀に帰ってきて「ただいま」宣言。

このヤングチーム夜公演のMCは、初デートはカワイイ服装 or セクシーな服装?がテーマで、セクシーを選んだミキティが、上(胸)はないけど下(脚)はイケる的な発言。カワイイを選択のよっすぃ〜は、(上も下も)出すものが何もない的な発言がウケた。

年長チーム5人のMCでは、やぐっつぁんが毎回必ず、『モーコー』のBメロ「なっち」コールが大きいことを褒めまくる。

そんなやぐっつぁんは、昼公演アンコールのMCで、自分も神奈川出身だから「梨華ちゃん」コールが羨ましく「やぐち」コールをして欲しいそうな感じで、正直勘弁して欲しいと思った。

夜公演のアンコール前に、「やぐち」コールが交ざったらどうしようと不安だったが、「梨華ちゃん」コールオンリーだったので胸を撫で下ろした。今回を含め今まで3回しかない貴重な梨華ちゃんの凱旋公演なので。

やぐっつぁんは、夜公演のアンコールMCの時に、観客に「やぐち」コールをしてもらって、これはこれで面目が立った。なんだかんだ言ってもヲタは優しい。

今回は、横須賀ピンポイントで、梨華ちゃんの実家も比較的近いと思われるので、梨華ちゃんの凱旋で行きたいという想いはある。仮に、神奈川県民ホールの開催なら、まりっぺの凱旋でもよいが。(但し今の所、秋ツアーは、神奈川開催は無さそう。)

あと、この会場は、5階まで存在するが、昼夜とも5階まで人が入っており、不便な立地条件の割には、ほぼ満員状態というのが素晴らしい。

夜公演終演後、「梨華ちゃん」コールが発生したが、カーテンコールがなかったのがちょっと残念。

まあ、何はともあれ、石川一族30人が招待された梨華ちゃんの凱旋公演が無事に終わってよかった。

夜公演は通路側席だったので、けっこうハジけた。

ドリムス。コンは、あと、前橋の千秋楽に参戦する予定。


以下は、セットリスト(2ちゃんねるより):




01. LOVEマシーン
02. 抱いてHOLD ON ME!
  −MC−  ※並び順・・小矢石吉安藤飯保中久
03. 恋人のような顔をして・・・
  −オープニングVTR(BGM浪漫)−
04. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05. サマーナイトタウン
06. シャボン玉
  −MC(石川・吉澤・小川・藤本・久住)−
07. モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.)/保田・中澤・安倍・飯田・矢口
  −MC(中澤・飯田・安倍・矢口・保田)−
08. 色っぽい じれったい/吉澤・小川・石川・久住・藤本
09. あっと驚く未来がやってくる!
10. ハッピーサマーウェディング
11. 恋のダンスサイト
  −2人MC(公演ごとに異なるので別掲)−
12. みかん/藤本・飯田・石川・久住・中澤
13. 浪漫〜MY DEAR BOY〜/小川・安倍・吉澤・矢口・保田
14. メドレー
   Do it! Now → 未来の扉 → Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜 → Happy Night
  −客席煽り(石川・吉澤)−
15. そうだ!We're ALIVE
16. ザ☆ピ〜ス!
17. 恋愛レボリューション21
−encore−
18. I WISH
  −MC− ※並び順・・石飯保小安藤久中矢吉(挨拶順は吉石矢飯中保久小藤安)
19. 青空がいつまでも続くような未来であれ!