Berryz工房 結成7周年記念〜ファンクラブ大感謝祭〜5月18日(水) 夜 TOKYO FM HALL

rikamiki2011-05-19


出演:熊井友理奈
2回目公演: 開演:19:45 座席:A列センター


りしゃこ熊井ちゃんの公演を申し込み、熊井ちゃんのみ当選したので、昨日水曜日は、熊井ちゃんのソロイベント(昨年は、ANNEXイベントと呼ばれていた)の2回目公演に行ってきた。

もともとは3月16日開催される予定だったが、震災の影響で延期された。

千奈美に、昨年も熊井ちゃんのANNEXイベには参加した。

座席は1列目だった為、ステージ上の熊井ちゃんが近過ぎて、最初はもの凄く照れ臭かった。左の頬にできていた吹き出物までくっきりと見えた。

セットリストは以下の通り:

01.愛のスキスキ指数 上昇中

アンケート(質問の回答)

抽選会

02.CLAP!
03.安心感

オープニングで、熊井ちゃんのデビュー当時の等身大パネルを持ってきて、隣に立て並べた。

抽選会では、過去のツアーグッズに熊井ちゃんのメッセージを書き込んだものを3点ほど用意してきてくれた。

『CLAP!』では、歌詞と客席を3つのエリアに分けて、ヲタに歌わせた。最初はそんな面倒臭いことをやって大丈夫かと心配したが、やってみたら案外盛り上がった。

『安心感』では、曲の途中、ステージ下手側に掃けた。何を企んでいるんだろうと思ったら、熊井ちゃんがランドセルを背負ってスキップしながら現れた。

ランドセルを背負ったまま歌い終わり、最後に、ランドセルから紙吹雪を取り出し、ステージ前方にばら撒いてステージを去った。

そして、握手会。1列目だったので、すぐに順番は来た。

あっという間に終わってしまった感じで、30分弱だろうか。

歌が3曲というのは正直言うと少し残念だ。実物を見たいのと同じくらい歌の方も楽しみにしていた。

でも、こんなに近くで熊井ちゃんを見られたのだから、文句は全くない!

熊井ちゃん! ありがとぉー!!