℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春〜℃&Sコラボレーション大作戦 最終章〜6月25日(土)昼 渋谷C.C.Lemonホール

rikamiki2011-06-25


昼公演: 開演:15:00 座席:1階24列右サイド通路側


℃-uteスマイレージの合同コン・渋谷昼公演に参戦してきた。

4月の公演は参戦しなかったので、今日は最終日だったがこのライブ初参戦となった。

今回、うっかりミスをしてしまい、外で飲料水を買わず入場してしまった。

この会場(C.C.Lemonホール)は、中ではペットボトルの飲料水は全く売っておらず、仕方なく、2階の売場で300円の蓋付き紙コップ入りのC.C.Lemonを購入。紙コップなので、ライブ中は、保管に注意した。

座席は1階24列。ステージが遠いと感じた。メンバーを見るにはダメだね。

個人的には、スマのライブはあまり参戦したことがなく、℃-uteコンも参戦数が少なくなってきているせいか、セトリは新鮮に思えた。

有頂天LOVE』や『桃色スパークリング』といった新曲も聴くことができた。

有頂天LOVE』と言えば、有頂天作戦なんやらで、スマのメンバーが、積極的で執拗に、℃-uteメンにカンチョーをしまくっていたのが印象的だった。カンチョーされたまいまいの「締まった」発言には萌えた。

エッグのスマから見ればキッズの℃-uteは明らかに先輩なんだけど、この合同コンで距離が縮まったのかな?

声だけだったけど、五郎さんのMCは面白かった。さすがドサクサに紛れてグッズコーナーで生写真を売っているだけはある。

○×クイズの優勝者はまいまい。ゆうかりん指名でイメージカラーを披露した。指名制度はイイね。2人歌えるわけだから単純に推しメンが歌う確立が上がる。

ラストの『Danceでバコーン!』、『スキちゃん』はめっちゃ盛り上がったね。『Danceでバコーン!』も凄いけど、『スキちゃん』もホント凄いわ。

体が重かったので、そんな激しくは動かなかったが、会場内が暑く、汗でだいぶびちょびちょになった。

自分達のツアーがあることが前提であれば、今回のような合同コンは、たまには新鮮で面白いのかな。



01. JUMP(全員)
02. 〇〇がんばらなくてもええねんで!!(全員)
- MC1(全員〜途中から℃のみ)
03. 有頂天LOVE(スマ)
04. 桃色スパークリング(℃)
05. Kiss me 愛してる
06, 恋にBooingブー!(スマ)
07. 踊ろうよ(スマ&℃バックダンサー)
- MC2
08. オトナになるって難しい!!!(鈴木岡井和田前田)
09. めぐる恋の季節(矢島中島萩原福田小川)
10.SHINES(全員)
- ○×クイズ(優勝者は好きな曲を、好きな相手1人と一緒に、デュエットができる)
  ※℃メン優勝の場合はスマ・スマメン優勝の場合は℃メンを指名する
11. ※回替わり曲(クイズの勝利者と指名されたメンバー1人)
12. コラボレーションバトル(ダンスバトル・○○がんばらなくてもええねんで!!&大きな愛でもてなして)
13. 女ばかりの日曜日(スマ)
14. Midnight Temptation(℃)
15. 夢見る15歳(スマ)
16. 超WONDERFUL!(℃)
17. Danceでバコーン!(全員)
18. スキちゃん(全員)
ENCORE
- MC3
19. シューティングスター(全員)
20. まっさらブルージーンズ(全員)