モーニング娘。コンサートツアー2011春新創世記 ファンタジーDX〜9期メンを迎えて〜6月26日(日)昼・夜 ハーモニーホール座間

rikamiki2011-06-28


昼公演: 開演:14:00 座席:1階P列センター
夜公演: 開演:18:00 座席:1階O列右サイド


先日の日曜日は、娘。コン@千秋楽に参戦すべく、座間へ行ってきた。

当初は、3月20日に開催される公演だったが、震災の影響で6月26日に振り替えられて、結果それがツアーファイナルとなった。

座席は昼夜それぞれ、P列(16列)とO列(15列)。この会場はハコが小さいので、ステージの距離を遠く感じなく、十分に楽しめる位置だった。

私にとっては、愛佳が披露骨折してから娘。コンに参戦するのは、初めてとなる。

TVの歌番組で見たように、愛佳は椅子に座って手フリをしていた。主に前半は下手側、後半は上手側に座っていた。但し、ふくちゃん、ズッキーと3人で歌う『すんごいマイバースディ』では、センター上段に位置してた。

椅子に座って動けない愛佳のもとに、いろいろなメンバーがたまに行って寄り添ったりするシーンが微笑ましかった。

さゆもまた脚を痛めてるようで、右太ももに大きなサポーターを装着していた。

そのさゆは夜公演で、『もっと愛してほしいの』の冒頭のセクシーボイスを連発してから突然ステージを掃けてしまった。さゆはなかなか戻ってはこず、結局戻ってきたのは、メドレーの『気まぐれプリンセス』が終わってからだった。『なんちゃって恋愛』のAメロのさゆのパートは愛ちゃんが引き続き歌ってくれた。

さゆの居ない間は、さゆのことを心配しながらも、れいなを中心にステージを観ていた。娘。ではぱっやれいなが2推だ。今思うと、卒業する愛ちゃんをもっと見とけばよかったと後悔。

戻ってきたさゆは、完全に踊ることはできないらしく、座っている愛佳の隣に並んで2人で手フリパフォーマンス。

それから最後までそのような状態だったので、アンコール最後のMCでは、さゆは謝罪モード。予めMCで話すことを考えてきたが、話せる立場ではないと渋っていたのをヲタの催促に応えて話してくれた。今はアイドル戦国時代と言われてて天下とってる人がいるけど、私達はあきらめない、負けてもいないという力強い内容だった。

千秋楽だったので、ダブルアンコールでメンバーが再びステージへ戻ってきてくれて、簡単な挨拶を。

最後は会場のヲタと、おつかれいなおやさゆみん、おやすみっつぃを叫んで終了。

ハプニングはあったけど、大盛り上がりで楽しい千秋楽だった。


01.まじですかスカ!
02.Fantasyが始まる
- OPENING MOVIE
03.THE マンパワー!!!
- MC
04.女心となんとやら(高橋・新垣・道重・田中・光井)
05.1から10まで愛してほしい (9期はダンスのみ)
06.I'm lucky girl
- クイズ先輩に聞きました〜! (新垣・光井・譜久村・生田・鞘師・鈴木)
07.好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
08.リゾナント ブルー(高橋・新垣・道重・田中・光井)
09.女と男のララバイゲーム
- MC(道重・田中) 10.すんごいマイバースディ(光井・譜久村・鈴木)
11.【メドレー】涙が止まらない放課後〜通学列車(道重)〜レインボーピンク(道重・生田)
12.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜(高橋・新垣・鞘師 間奏でそれぞれソロダンス→3人で長めダンス)
13.愛の炎 (田中)
-MC (高橋+9期の誰か一人)
14.もっと愛してほしいの
15.【メドレー】Aパターン 女が目立って なぜイケナイなんちゃって恋愛気まぐれプリンセス
  .【メドレー】Bパターン 泣いちゃうかも〜しょうがない 夢追い人女に 幸あれ
16.【メドレー】LOVEマシーン〜いきまっしょい!〜恋愛レボリューション21
- MC 17.涙ッチ
ENCORE
18.Only you (4/30福岡までは でっかい宇宙に愛がある)
19.ブラボー!