℃-uteコンサートツアー2011春〜超!超ワンダフルツアー〜7月2日(土)夜 千葉県文化会館

rikamiki2011-07-02


夜公演: 開演:18:30 座席:1階22列センター


℃-uteの今春ツアーの千秋楽に参戦してきた。

前回の℃-uteの参戦は初日(04/30)の夜公演。もっと参戦したかったが、結局、間が大きく開いて、2公演だけの参戦になってしまった。

座席は1階の22列。それでも後ブロックの2列目で、そんなに悪い席とは思わなかった。

この会場は3階まで客席があり、千秋楽とあって埋まっていたようだ。

千奈美に、PA席が前ブロックのセンター最後方にあった。PA席が前ブロックにあるのは珍しい。

前回参戦した時のセトリはBパターンだったが、今回の千秋楽はAパターン。両パターンが観られて何より。特に、愛理の『残暑 お見舞い 申し上げます。』が聴くことができてよかった。

ソロMCは愛理が担当。愛理は真面目に℃_uteについて、熱く長く語ったのでビックリしたし、ちょっと感動した。

そんな愛理は、アンコール衣装の腰が妙にセクシーだった。

「超!超ワンダフルベスト3」というMCがあり、いつもは3人みたいだが、今回は愛理以外の4人で行われた。今考えると、ソロMCが愛理だったからだろう。

千秋楽スペシャルということで、アンコールで『まっさらブルージーンズ』が1曲追加された。

ダブルアンコールは、再登場して、メンバーが客席に手を振ってくれた。けっこう長めに十分な位手を振ってくれた。

℃_uteコンは、娘。ベリ等に比べると、毎回参戦数が少ない。参戦する度に、内容が良かったりするので、もっと参戦したいと思うのだが、なかなか上手いように行かない。

秋は、ベリと℃_uteに関しては、今の所ソロコンはないみたいで、その代わりに合同コンが開催される。

合同コンは楽しみでもあり不安でもあるが、どうなることだろう?


【セットリスト Aパターン】
01.Midnight Temptation
02.FOREVER LOVE
03.JUMP
- メンバー紹介VTR(BGMはLALALA)
04.桃色スパークリング
- MC1
05.3番ホーム 3両目
06.別れたくない…
07.Kiss me 愛してる
- MC2 〜超!超ワンダフル ベスト3
08.「残暑 お見舞い 申し上げます。」(鈴木)
09.晴れのプラチナ通り(中島)
10.最高級のエンジョイGIRLS (岡井&BD鈴木萩原)
11.サークル
12.ルルルルル
- MC3(ソロ)
13.四月宣言(萩原)
14.EVERYDAY 絶好調!!(矢島&BD中島萩原)
15.That's the POWER
16.僕らの輝き
17.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
18.超WONDERFUL!
19.Danceでバコーン!
20.青春ソング
ENCORE
21.これ以上嫌われたくないの
- MC4
22.いざ、進め!Steady go!
23.まっさらブルージーンズ