ミュージカル「嵐が丘」7月16日(土)昼 赤坂ACTシアター

rikamiki2011-07-17


昼公演: 開演:12:00 座席:L列センター右寄り
出演:河村隆一安倍なつみ・山崎育三郎・杜けあき上條恒彦


昨日土曜日に、ミュージカル「嵐が丘」を観てきた。

ヒロインのキャサリン役は、なっちと平野綾のWキャストで、私が観た公演は当然なっちの回。

赤坂ACTシアターは、初めての会場。赤坂BLITZの横にある。一度は行ってみたいと思っていた。



座席は12列目。もう少し近いと役者の表情が良く分かるのだが、いい距離感で舞台全体が見渡せた。

ミュージカルの方は、なっちの歌も演技も良かった。歌は安定感があって安心して聴いていられた。

なっちは、娘。、ハロプロを卒業後、進んできた道は間違っていなかった。良いミュージカル女優になったと思う。

今秋娘。を卒業する愛ちゃんも、上手くこのような道を進めたらいいなぁ。いや、愛ちゃんなら大丈夫か。

なっちのキスシーンは、「三文オペラ」でも三上博史氏とあったが、今回も、ライトだが山崎育三郎氏と3、4回あった。

オーケストラは生演奏で、オーケストラピットはバックステージにあった。ラストのカーテンコールの時に初めてあらわになった。

BS-TBSが絡むヲタ向けの舞台も良いが、たまには外部のアウェイだが高級な舞台も悪くはない。

今度は、愛ちゃんが出演する帝国劇場のミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』が観られればと思う。

千奈美に、1幕65分、休憩20分、2幕60分と、時間的には短かった。結末は悲しいものだった。