石川梨華カジュアルディナーショー at La Donna〜It's RIKA TIME 2〜7月18日(月)2nd Stage ミュージックレストラン La Donna

rikamiki2011-07-20


ショー:18:30 テーブル:B


今週の月曜日には、梨華ちゃんカジュアルディナーショー(2nd Stage)に参加した。

会場の原宿にあるミュージックレストラン La Donnaは初めて。

早い時間帯だったので、国立代々木競技場の駐車場に車を止めて原宿まで歩いたが、思ったほど遠くなかった。



会場内は狭く、窮屈感半端ないけど、その分ステージが近いのが素晴らしい。

その為、座席はテーブルBで、ステージからは一番離れているエリアだが、全然ステージが遠いとは思わなかった。

テーブルBは2人掛け席でスペース的に余裕があったので、ゆったりと観ることができたのがよかった。

あと場所的に、目の前が梨華ちゃんの立ち位置で、0ズレっぽかったのが最高!

料理の方は、広尾のラ・クロシェットよりは、美味しかった気がする。





バンドのメンバーはお馴染みの4人(キーボード:岩崎肇氏、ギター:徳武弘文氏、ドラム:高杉登氏、ベース:六川正彦氏)。



ベースの六川さんは、その日誕生日だったので、梨華ちゃん&観客で『Happy Birthday To You』を歌い、チーム石川梨華から赤いベレー帽がプレゼントされた。それからよ六川さんは、そのベレー帽を被って演奏した。

セットリストは以下の通り:

01.紫陽花アイ愛物語

MC

02.色っぽい女 〜SEXY BABY〜
03.桃色片想い松浦亜弥

MC

04.ズルい女 〜ボサノババージョン〜(シャ乱Q
05.ぼくたちの失敗(森田童子

MC(アンケート)

06.嵐の素顔(工藤静香
07.そばかす(JUDY AND MARY

MC

08.恋するエンジェルハート

アンコール
09.ここにいるぜぇ!


スタートは、美勇伝で1、2を争うほど好きな、『紫陽花アイ愛物語』で始まってテンションが上がる。

梨華ちゃんがソロで歌うカン梨華の曲が結構好きだったりする。こういったディナーショーは特にそれが著しく。

『ズルい女』は、ボサノババージョンでしっとり歌い上げられ、しんみり聴けて良い雰囲気に浸ることができた。

『嵐の素顔』は、思いの他、梨華ちゃんにマッチしており、梨華ちゃんもの入り込んでいた。

『恋するエンジェルハート』、『ここにいるぜぇ! 』は超盛り上がり。

やっぱここの会場は、どこの席でも、それなりにステージが近いのがいいねぇ。『恋するエンジェルハート』は、梨華ちゃんMyタンバリンも披露。

いやぁ〜、全体的に非常に夢心地的な楽しいひと時だった。梨華ちゃんのMCも面白かったし。

昔、広尾ラ・クロシェットで行われていたCDSの楽しさみたいなものが蘇ってきた。

他のメンバーのCDSにも無性に参加したくなった。