Hello! Project 2011 SUMMER〜ニッポンの未来はWOW WOWライブ〜 8月7日(日)昼 中野サンプラザ〜ニッポンの未来はYEAH YEAHライブ〜 8月7日(日)夜 中野サンプラザ

rikamiki2011-08-11


出演:モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージハロプロエッグ選抜
MC:まこと
昼公演: 開演:15:00 座席:1階13列左サイド
夜公演: 開演:18:30 座席:1階0列(2列目センターやや左寄り)

ネタばれにご注意下さい。


先週末の日曜日は、中野ハロコン3公演が開催され、その内の2回目と3回目の公演に参戦した。

開演15分前には、きっかのオープニングアクトがあり、2ndシングル『ハピラピ〜Sunrise〜』が披露された。

そして、本公演が始まる前に、ハロメン2名による影アナもあった。

今年の夏ハローは、「〜ニッポンの未来はWOW WOWライブ〜」と「〜ニッポンの未来はYEAH YEAHライブ〜」の2パターンが用意されている。

セトリは基本的にどちらのパターンも、モベキマス各ユニットの最新曲5曲とベキマスの未発表曲1曲は固定で、それ以外は用意されている楽曲の中からテーマに沿って選択されていた。

どちらのパターンが良いのかは一概には言えない。

各ユニットの最新曲5曲の中では、スマの『有頂天LOVE』、娘。の『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』がよかった。

この日、夜公演は、中野サンプラザ初の「0列」だった。この日の「0列」は3列設置されており、50番台の2列目センターやや左寄りだった。

0列は期待通りステージに超近かった。間近で見るハロメンの人形のような可愛さに、最初のうちは、夢の国に迷い込んだのかと思った。

折角の機会なので、いろいろなハロメンを近くからガン見した。

娘。はいつも通りさゆをメインにたまにれーなを見るが、今回は、卒業を控えている愛ちゃんのことを意識していっぱい見た。

中でもさゆとりしゃこの可愛さが半端なかった。りしゃこは、朝公演途中退場したと聞いていたが、昼公演で復帰して夜公演も出場していた。お人形のようなりしゃこの可愛さをたっぷり堪能できて何よりだった。

MCはまこと1人なのが心配だったが、そんな心配は全く無用で非常に面白かった。ハロメンも結構喋られるようになったし、まことも粘り強く鋭い所を突いてきてくれた。

桃子はウザキャラで存在感を示していた。小芝居を始めたり、カメラに抜かれようと顔芸に凝ったり、どんな時でも積極的に入り込んできて心折れずやりきってくれて頼もしい。

さゆのソロ香盤『ドッキドキ! LOVE メール』も観られた。この時は、なかなか声が出ていて歌えていたように思える。

あと、ハロコンではお馴染みのひな壇に座っているメンバーを見るのも楽しい。

0列は近くてホントよかった。最高だった。


最後に、セトリは以下の通り(ベースは2チャンネル):



〜ニッポンの未来はWOW WOWライブ〜 8月7日(日)昼 中野サンプラザ
01. LOVEマシーン/全員
 MC1 → オープニングV (オープニングアシスタント:道重さゆみ
02. 有頂天LOVEスマイレージ
03. My Days for You/真野恵里菜
04. 世界一HAPPYな女の子℃-ute
05. ああ、夜が明けるBerryz工房
06. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!モーニング娘。
 MC2
ファンコラ1
07. FOREVER LOVE℃-ute
08. ちょこっとLOVEスマイレージ
09. LOVE涙色/真野恵里菜
 MC3 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3 (アシスタント:前田憂佳)
ファンコラ2
10. 恋ING福田花音
11. EVERYDAY 絶好調!!譜久村聖
12. SOME BOYS! TOUCH/夏焼雅
 MC4 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
ファンコラ3
13. なんちゃって恋愛モーニング娘。
14. 付き合ってるのに片思いBerryz工房
15. 恋愛レボリューション21/全員
 MC ハロプロ川柳(アシスタント:道重さゆみ
16. OSOZAKI 娘/真野恵里菜
17. 同じ時給で働く友達の美人ママスマイレージ
18. 青春のセレナーデ真野恵里菜℃-uteスマイレージ
19. 桃色スパークリング℃-ute
20. 一丁目ロック!/Berryz工房
21. 負けるな わっしょい!(未発表曲)/ベキマス
22. 気まぐれプリンセスモーニング娘。
23. まじですかスカ!/全員(エッグ以外)
 MC 出演者紹介
24. ここにいるぜぇ!/全員

〜ニッポンの未来はYEAH YEAHライブ〜 8月7日(日)夜 中野サンプラザ
01. LOVEマシーン/全員
 MC1 → オープニングV
02. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!モーニング娘。
03. ああ、夜が明けるBerryz工房
04. 世界一HAPPYな女の子℃-ute
05. My Days for You/真野恵里菜
06. 有頂天LOVEスマイレージ
 MC2
ファンコラ1
07. 抱きしめて 抱きしめて/Berryz工房
08. Kiss me 愛してる℃-ute
09. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。
 MC3 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3(アシスタント:鈴木香音
ファンコラ2
10. ライバル/中島早貴
11. The Party!/前田憂佳
12. ドッキドキ! LOVE メール/道重さゆみ
 MC4 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
ファンコラ3
13. 流星ボーイBerryz工房
14. みかん/モーニング娘。
15. その場面でビビっちゃいけないじゃん!/全員
 MC5 ハロプロ川柳(アシスタント:熊井友理奈
16. 夢見る 15歳/スマイレージ
17. 21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
18. スキちゃんスマイレージBerryz工房真野恵里菜
19. 愛の弾丸/Berryz工房
20. いざ、進め! Steady go!/℃-ute
21. 負けるな わっしょい!(未発表曲)/ベキマス
22. Only you/モーニング娘。
23. ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。/全員(エッグ以外)
 MC 出演者紹介
24. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員