HANGRY&ANGRY-f SHOWCASE GIG 2011 Live, Film and Talk8月14(日)夜 LIQUIDROOM ebisu

rikamiki2011-08-17


夜公演: 開演:18:30 整理番号:A 110番


先週の日曜日は、HANGRY&ANGRY-fのライブの夜公演に参戦してきた。

ハンアンは、日本ではあまりライブを開催してくれないので、ある意味貴重な公演。

会場のLIQUIDROOM ebisuには、昨年の梨華ちゃんの誕生日に、バースディライブで訪れたことがあった。





柵前を狙っていたが、整理番号A110番台でホール内に入場した時は、前の柵(最前ではない)も後の柵も全部埋まっていた。

仕方ないので、前の柵2列目辺りのセンターに位置した。

開場してから開演までが30分しかなかったので、待ち時間が短くてよかった。

ハンアンのライブの方は、楽曲自体もライブでは殆ど視聴する機会がなく、終始新鮮な空間を楽しむことができた。ライブ参戦が殆どハローの自分とっては、一層強くそのように感じた。

ステージは近めで、ハンアン独自のメイク、ファッションがそれなりに堪能できた。ただ、アングリーは(向かって)右に位置することが多かったので、私もセンターよりは右寄りをチョイスすればよかったとちょっと後悔。

セトリ的には、新曲の『レコンキスタ』もよかったが、アンコールの『キルキス』が私的には1番盛り上がった。

レコンキスタ』のBメロ前半のヲーイングは、何なんだろう? 意味不明?

今回分かったことと言えば、アングリーの梨華ちゃんも悪くはないんだけど、やっぱりドリムス。の梨華ちゃんの方が個人的には好きだということ。

でも、ハンアンは楽曲が良いので、たまには今回のように日本でもライブを開催して欲しい!

スリーショットポラ抽選会では、前に居たコスプレの女の子が最後の5人目に当選してビックリした。

ラストの握手会は、暑くて汗だくなのでパスした。

レコンキスタ』のCDは、前日の中野ハロコンで、サイン付きを購入していた。



タンクトップで参戦して、夏のライブを感じることもできた。

最後に閉めると、普通の梨華ちゃんが1番だけど、たまにはハンアンも新鮮でいいねということで。


セットリスト(2ちゃんねるより抜粋):

BGM恋レボ
Film(コメント・かぶき祭・ヨーロッパツアー・JapanExpo・CLASH・レコンキスタPVメイキング)
01.レコンキスタ
02.Top Secret
MC
03.Angelia
04.Mr. Monkey
05.ロマンティックにバイオレンス
MC
06.Lady Madonna
07.Sadistic Dance
08.The☆Peace! (h&A Death Tracks)
Encore
09.Kill Me Kiss Me
Talk(サワグリー司会・スリーショットポラ抽選5名様)
10.レコンキスタ
握手会(サイン入り差し替えジャケットはマネからお渡し)