スマイレージコンサートツアー2011秋〜逆襲の超ミニスカート9月17(土)夜 渋谷C.C.Lemonホール

rikamiki2011-09-27


夜公演: 開演:18:30 座席:1階8列右サイド通路側

ネタばれにご注意下さい。


今更ながら、先々週末に参戦した渋谷C.C.Lemonホールで上演されたスマコンのレポを記述した。

ここまで時間が経つと余りに記憶が薄くなるので、今後は注意しないとイケナイ。

座席は1階8列だったが、最右端の為、ステージは非常に見難かった。

そういう状況で、通路席だったけど、なかなかフリコピが上手くできなかった。

この会場は、座席の前後のスペースが狭い! 段差がないエリアでフリコピをすると。前の座席に手がガンガンに当たる!

そんな都合よくはいかないが、見慣れないコンサ、初めて観るコンサ等は、センターで観るべきだと感じた。

今回のツアーでは、加入したばかりのサブメンバーが帯同しているのが大きな特徴。

とは言っても、初期メンのゆうかりん、あやちょが可愛くて存在感も半端なく、ゆうかりんばかり見ていたので、サブメンの印象はあまり残っていない。

今回は、初期メンの3人に、サブメンが交代して1人加わった4人構成で曲披露されるのが基本形だった。

歌唱メンのサキティーが居ないせいか、全体的に歌唱力は落ちている感じがした。

『自転車チリリン』は、間奏でお互いにスカートめくりをしていたが、かにょんの攻撃が激しかった。

後半戦は、『恋にBoooingブー!』が大盛り上がり。こんなに盛り上がる楽曲だとは思わなかった。この曲から〜『同じ時給で働く友達の美人ママ』〜『有頂天LOVE』がクライマックス。

そして、アンコールラストは『スキちゃん』。

翌日の昼公演も参戦した。