劇団ゲキハロ第11回公演『戦国自衛隊〜女性自衛官帰還セヨ〜』9月18日(日)夜 池袋サンシャイン劇場

rikamiki2011-09-28


夜公演: 開演:18:30 座席:4列センター
脚本:林誠人 演出:鈴木早苗(TBS)
出演:須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子矢島舞美中島早貴勝野洋・新井康弘・北条隆博

ネタばれにご注意下さい。


舞台「戦国自衛隊」は、まず『帰還』を最初に観た。

この日はハシゴで、渋谷C.C.Lemonホールのスマコン昼公演に参戦した後、東池袋へ移動した。

座席は、4列どセンターと申し分のない席だった。

ベリメン、℃-uteメンを穴が開くほどガン見した。

りしゃこ以外のベリメン、℃-uteメン5人は自衛官役。

その自衛官の中で、熊井ちゃんがリーダー的な役柄で、実質上、主役だった。

雅ちゃんは反抗的な尖った性格の役柄で、熊井ちゃんとビンタし合うシーンは大迫力だった。

まいみぃ〜は、昨年の℃-uteミュージカルのような、訛ってはいないが気の弱い性格の役柄。

まーさ、なっきぃのキャラクターは記憶がない。でも、まーさは、自衛官に相応しいイイ体格をしていたのは憶えている。

りしゃこは、戦国大名重臣の娘役。まあ、りしゃこはお姫様系がよく似合う。但し、ラストで、自衛官衣装を披露してくれた。

『帰還』は、『死守』に比べるとネット上の評判はよくなかったが、私的には、ストーリーが丁度いい感じにシンプルで、タイムトリップした全員が歴史に介入することなく元の世界(現代)に戻れたハッピーエンドな終わり方が良かった。

そんな訳で、自分的には『帰還』も最高でした。