ドリームモーニング娘。コンサートツアー2011秋の舞 〜続・卒業生 DE 再結成〜9月24日(土)昼 市川市文化会館

rikamiki2011-09-29


昼公演: 開演:14:30 座席:1階19列右サイド通路側

ネタばれにご注意下さい。


先週末の土曜日からドリムス。のツアーが開幕。市川市文化会館で開催された初日昼公演に参戦した。



座席は1階19列。ステージは近くはないけど、中野サンプラザの同列よりはマシだと思う。

けれど、梨華ちゃんの胸の状態を直接肉眼で見るのは難しい。

そして、コンサの方だが、セットリストに驚いた。

1曲目に『ラブマ』のイントロが掛かった時は、ホント『ラブマ』が好きだよねと苦笑していたが、2曲目の『DHOM』でまさか、、、と思い、3曲目の『恋人のような(ry』でこの予想が限りなく確実なものになった、、、セトリが「春の舞」と同一であるという事実に。。。

それでも寺田君が前日に、セトリに『セクボ』が含まれていることをTwitterで匂わせていたので、全く「春の舞」と同じとは思わなかったが、基本的に殆ど同じであった。

『セクボ』、『ミスムン』、『インスピレーション』がセトリに加わったことは嬉しいが、これだけでは物足りなさ過ぎる!

セトリに関しては、正直不満!! 今更、リハーサルもできないだろうし、もう大きく変わることはないだろうなぁ。

ドリムス。コン次回の参戦は、10月16日の中野サンプラザ。(10月2日の同会場は参戦しない。)それまでに、少しでも改善されているといいなぁ。

(なんとか、愛ちゃん卒業前にコンサレポが追いついた!)


以下は2チャンネルから拾ったセトリ:



01. LOVEマシーン
02. 抱いてHOLD ON ME!
  −MC−  ※並び順・・小矢石吉安飯保中久
03. 恋人のような顔をして・・・
04. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05. サマーナイトタウン
06. シャボン玉
  −MC(石川・吉澤・小川・久住)−
07. アフタヌーンコーヒー/保田・中澤・安倍・飯田・矢口
  −MC(中澤・安倍・飯田・保田・矢口)−
08. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜/石川・吉澤・小川・久住
09. あっと驚く未来がやってくる!
10. ハッピーサマーウェディング
11. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
  −2人MC(公演ごとに異なるので別掲)−
12. みかん/飯田・石川・久住・中澤
13. 浪漫〜MY DEAR BOY〜/小川・安倍・吉澤・矢口・保田
14. メドレー
   Do it! Now → 未来の扉 → インスピレーション! →
   Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜 → Happy Night
  −客席煽り(石川・吉澤)−
15.そうだ!We're ALIVE
16.ザ☆ピ〜ス!
17.恋愛レボリューション21
Encore
18.I WISH
  −MC− ※並び順・・石飯保小安久中矢吉(挨拶順は吉石矢飯中保久小安)
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!