ドリームモーニング娘。コンサートツアー2011秋の舞 〜続・卒業生 DE 再結成〜10月16日(日)昼・夜 中野サンプラザ

rikamiki2011-10-24


昼公演: 開演:14:30 座席:1階7列センター右寄り通路側
夜公演: 開演:18:30 座席:1階4列右サイド

ネタばれにご注意下さい。


結構日が経つが、先週の日曜日に参戦したドリムス。コン@中野のレポをまだ書いていなかった。

春ツアーの「春の舞」は、5月29日にベイシア文化ホールで開催された千秋楽で、私の中では完全燃焼し終結されている為、セトリが殆ど変わらない「秋の舞」には、正直な所、違和感を強く感じている。

けれど、梨華ちゃん達には会いたいので、2日目の中野サンプラザ公演(1日目は10月2日)には昼夜参戦した。

今回驚いたのは、夜公演の最初のMCで、スペシャルゲストとして、ごっちん辻ちゃんがステージに登場したことだ。

最初、スペシャルゲストと聞いた時は、寺田君が中野に来ていることは知っていたので、彼が登場するのかと思ってドキドキした。

寺田君は開演前に、「ドリムス。YOU出ちゃいなよだよなぁ。」と謎のツイートを残していたが、この時にその意味が初めて分かった。YOUは、ごっちん辻ちゃんを指していたことに。

ごっちんを生で見たのは、ごまコン@大宮ソニックシティ(2007年10月28日)以来だから、約4年ぶりになる。

この時は、右サイドながら1階4列目と、なかなかの席でラッキーだった。

ごっちんはやっぱオーラがあるね。ドリムス。メンと並んでいるごっちんを見て、ドリムス。に加入して是非とも歌って欲しいと心から願った。

でも今回、こんな簡単にステージに上がれたので、ごっちんは、来年にも、アップフロントにあっさりと戻ってくるような気もする。

メインのコンサの方は、昼公演1階7列センター通路側、夜公演1階4列右サイドと、比較的座席はよかった。

但し、梨華ちゃんの胸を鑑賞するには、7列目ではちと物足りなかった。でも、4列になると、十分堪能できる。何度エキサイトして叫んだしまったことか。

この日の梨華ちゃんの髪型は、ストレートのロングで私の好みだった。でも、そのロングヘアーが、梨華ちゃんの胸を鑑賞するのに邪魔になったことが度々あった。

冒頭では、セトリがなんやかんや言ったが、汗を掻き非常に楽しめたドリムス。コンだった。




01. LOVEマシーン
02. 抱いてHOLD ON ME!
  −MC−  ※並び順・・小矢石吉安飯保中久
03. 恋人のような顔をして・・・
04. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05. サマーナイトタウン
06. シャボン玉
  −MC(石川・吉澤・小川・久住)−
07. アフタヌーンコーヒー/中澤・保田・飯田・安倍・矢口
  −MC(中澤・安倍・飯田・保田・矢口)−
08. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜/吉澤・石川・小川・久住
09. あっと驚く未来がやってくる!
10. ハッピーサマーウェディング
11. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
  −2人MC(公演ごとに異なるので別掲)−
12. みかん/飯田・石川・久住・中澤
13. 浪漫〜MY DEAR BOY〜/小川・安倍・吉澤・矢口・保田
14. メドレー
   Do it! Now → 未来の扉 → インスピレーション! →
   Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜 → Happy Night
  −客席煽り(石川・吉澤)−
15.そうだ!We're ALIVE
16.ザ☆ピ〜ス!
17.恋愛レボリューション21
Encore
18.I WISH
  −MC− ※並び順・・石飯保小安久中矢吉(挨拶順は吉石矢飯中保久小安)
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!