Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋〜ベリキューアイランド〜11月6日(日)昼 中野サンプラザ

rikamiki2011-11-09


昼公演: 開演:14:00 座席:1階27列左サイド

ネタばれにご注意下さい。


先週末のベリキュー中野公演は、日曜日の昼公演のみ参戦した。

ベリキュー合コンは、どれも座席がイマイチで、なかなかテンションが上がらないのが現実。

オープニングの方で「ジェットコースターメドレー」なるものがあるが、このいきなりのショートメドレーに面食らって戸惑ってしまうのが、この合コンに高評価を与えられない原因の1つではないかと考えたりもする。

根拠は全くないが、メドレーは中盤〜後半以降にあった方がよい気がする。

くじびきで選ばれたメンバーがソロで1曲歌う「王様ゲーム曲」という企画があるが、前回観た市川夜公演同様にももちが選ばれて、また私の見ている公演で『桃色スパークリング』がももちによって歌われたw

「王様」と一緒に「庶民」も選ばれるが、その時は、雅ちゃんが選ばれた。

「庶民」は罰ゲームみたいなもので、雅ちゃんへの命令は、尻文字で王様の名前を書いて曲ふりという内容だった。

雅ちゃんは、最初決まった時はマジ嫌そうだったが、最終的には覚悟を決めて「ももち」としっかりと描いてくれた。ヒップのカメラのアップに恥ずかしそうな雅ちゃんがよかった。

セトリ的には、『甘酸っぱい春にサクラサク』のベリ盤、℃-ute盤それぞれのC/W『単純すぎなの私』、『嫌いで嫌いで嫌い』が聴けるのが新鮮。

もちろん、メインの『甘酸っぱい春にサクラサク』もなかなか良い曲。

この日は、映像収録だった。それもあってか、『That's the POWER』では、露出が大きめな多数のサンバダンサーが登場した。座席が後ろの方で、ダンサーの顔スタイルまではよく分からなかったが、ラストのMCでまいまいが、ダンサー登場時はニヤけているヲタが多かったみたいなことを言っていた。

あと、このコンサは、本編ラストスパートの6曲は激しい!

千奈美に、この公演のアンコールはBパターン。市川夜公演もBパターンだったので、Aパターンが観たかった。

次回は、千葉県文化会館の昼公演に参戦。今度こそは良席が届いて欲しいなぁ。


以下は2チャンネルから拾ったセトリ:



01. 青春劇場
02. ジェットコースターメドレー
HAPPY! Stand Up!、通学ベクトル、君の戦法、シャイニング パワーまっさらブルージーンズ都会っ子純情
流星ボーイ、Danceでバコーン!、(雄叫びボーイWAO!、ジンギスカンまっさらブルージーンズMIXからスッペシャル ジェネレ〜ション)
VTR(ダーリン I LOVE YOU)、
03. 世界一HAPPYな女の子(℃-ute)
MC Berryz工房について(℃-ute)
04. 嫌いで嫌いで嫌い(℃-ute)
05. 偉大な力を!(℃-ute)
06. ああ、夜が明ける(Berryz工房)
MC ℃-uteについて(Berryz工房)
07. 単純すぎなの私(Berryz工房)
08. ヒーロー現る!(Berryz工房)
MC 王様ゲーム予告VTR、王様ゲームコーナー
09. 王様ゲーム曲(回替わり)
10. 負けるな わっしょい!(清水矢島徳永須藤熊井中島菅谷岡井萩原)
11. DEEP MIND(Buono!)
12. Bye Bye Bye!(矢島熊井菅谷岡井)
13. 行け 行け モンキーダンス(清水徳永須藤中島萩原)
14. That's the POWER
MC
15. 青春ソング
16. 本気ボンバー!!
17. JUMP
18. 友情 純情 oh 青春
19. いざ、進め! Steady go!
20. 一丁目ロック!
EC1. Aパターン:ヒロインになろうか!(℃-ute、BDコーラス:Berryz工房)
EC1. Bパターン:Kiss me 愛してる(Berryz工房、BDコーラス:℃-ute)
MC
EC2. 甘酸っぱい春にサクラサク