ハロー!プロジェクト モベキマス「ブスにならない哲学」発売記念イベント「ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011」11月23日(水)よみうりランドオープンシアターEAST

rikamiki2011-11-30


開演:13:00 座席:芝生席


よみうりランドEASTモベキマスイベから、もう1週間が経つ。

それなのに、まだ、レポも書いていない状態。


基本的に並ぶのが嫌いなので、最初から握手会は諦めていた為、ゆっくりと家を出た。首都高→東名(川崎)→浄水場通り→津久井道経由でよみうりランドへ。



よみうりランドに到着したのも開場の12時に近かった。



イベント参加券引き換え列に並ぶのは20数分で済み、想定内の芝生席のチケットを手にした。この際に、緑のリストバンドを着用させられた。



よみうりランドEASTに入るのは初めて。緑や遊園地のアトラクションに囲まれた雰囲気は嫌いではない。極楽門も認識することができた。



ライブは会場後方の芝生のセンター辺りから観た。ステージは遠いけどモニターがあったので助かった。

会場はほぼ満員だった。人が多いといろいろ大変だけど、大きな会場が満員だと気持ちがよい!あと、今回女子が多いなと感じた。




ライブでは、スマの新曲等いろいろ見所はあったが、やっぱラストの『ブス哲』が一番だ。この寒い中、間奏で露出系の衣装にチェンジもしてくれたし最高だった。

娘。の10期加入後の初パフォーマンスということだが、遠くからだとよく分からない。その辺りは後日DVDでゆっくり観ることにする。

あと、つんく♂のVTRにはドキドキした。さゆが言うように2回もでしゃばりwww

今回は、オープンシアターEASTでの野外ライブを体験する目的で参戦した。その目的を達成できただけで満足だった。握手券が不足した為、握手券がなくとも参加券で最低1回は握手ができるという緊急措置(それも芝生席から優先)がとられたが、用もあったので華麗にスルーした。

この後行われた握手会の方はいろいろと問題があったようだが、個人的にはこのイベントは新鮮で楽しく要領も得ることができたので、来年も是非開催して欲しいと感じた。




セットリスト:ホットエキスプレスより

◎ライブ【ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011】

11.23(水・祝)よみうりランド EAST SET LIST
01.新曲メドレー(タチアガールスマイレージ)〜My Days for You(真野恵里菜)〜世界一HAPPYな女の子℃-ute)〜ああ、夜が明けるBerryz工房)〜この地球の平和を本気で願ってるんだよ!モーニング娘。
02.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(ハロー!プロジェクト モベキマスハロプロエッグ
03.LOVEマシーンモーニング娘。
04.まじですかスカ!(モーニング娘。
05.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!スマイレージ
06.スキちゃんスマイレージ
07.青春のセレナーデ真野恵里菜ハロプロエッグ
08.元気者で行こう!真野恵里菜ハロプロエッグ
09.Kiss me 愛してる℃-ute
10.都会っ子 純情℃-ute
11.甘酸っぱい春にサクラサクBerryz工房×℃-uteベリキュー))
12.付き合ってるのに片思いBerryz工房
13.ライバル(Berryz工房
14.ブスにならない哲学ハロー!プロジェクト モベキマス