後藤真希 G-Emotion FINAL 〜for you〜12月4日(日)夜 幕張メッセイベントホール

rikamiki2011-12-05


夜公演: 開演:18:30 座席:2階Hブロック7列


昨日の日曜日は、ごっちんの活動休止前のラストライブに参戦してきた。

昼公演も開催されたが夜公演のみの参戦。

幕張メッセには何度も訪れているが、イベントホールに入場するのは初めてかもしれない。



開場時間ちょい過ぎ位に会場入りしたが、グッズが殆ど(特にパンフレット)売り切れていたのにはショック。油断した。。。

ロビーで、寺田氏、ドリムス。、娘。からのスタンド花を発見!



座席は、ステージ上手側寄りの2階スタンド席。メインステージ、花道、モニターがまあまあ近く思っていたよりいい席でちょっと満足。特効で上がる炎の熱を感じることができた。



ライブは、昔のごまコンを彷彿させるように、QUEENの『One Vision』が流れて始まった。

セトリは、avex移籍後の楽曲が大半だが、レパートリーが豊富で、かつ聴き応えがある曲ばかりで、1日だけのコンサで終わらすのは非常にもったいなく感じた!!

やっぱごっちんのダンスはキレがよく、見ていてとても心地良い!

ハロー時代の楽曲は、本編では、『ガラスのパンプス』、『スクランブル』が披露された。

『ガラパン』はアレンジがジャズっぽく、手拍子も裏打ちで、少しノリ難くかった。

スクランブル』は、サインボールを投げながら会場を周回している時、バックステージに到着した時にいきなり切り替わった。バックステージが使用されたのは、結局『スクランブル』だけかな。

途中、綾小路翔がゲスト出演して、例のデュエット曲を披露。でも、なかなかノリがよく超楽しめた。

最初のアンコールで、ドリムス。(よっすぃ〜除く)も登場した。なっちとごっちんセンターの『ラブマ』が聴けるなんて感無量!!!

その後、ダブルアンコール、そして、影アナの演出を含んだトリプルアンコールでは、なんと想定外の『盛り上がるしかないでしょ!』が披露された。これにはめちゃくちゃはじけた!!

結局、アンコールだけで、1時間近くあり、終演したのは21時半を回っていた。

感動的なラストライブだった!! そして、ごっちんはきっとまた戻ってくると思う。今回のライブで更に確信した!



以下、セットリスト(ホットエキスプレスより):

◎ライブ【G-Emotino FINAL 〜for you〜】
12.04(日)幕張メッセ イベントホール SET LIST

01.宝石
02.What is LOVE
03.Lady-Rise
04.Get Your Way
05.月影
06.YOU
07.Paradise
08.ガラスのパンプス
09.EYES
10.Believe
11.「ねぇ、、、」
12.華詩 -hanauta-
13.Fly away
14.Queen Bee with BIGGA RAIJI
15.スクランブル
16.アゲ♂曲
17.Non stop love 夜露死苦!!(綾小路 翔<愛愛傘>後藤真希
18.Fake
19.愛言葉
20.足跡
En1.SCANDALOUS
En2.LOVEマシーンドリームモーニング娘。
En3.lalala
En4.with
En5.盛り上がるしかないでしょ!