Buono! LIVE 2012“R・E・A・L”1月28日(土)夜 横浜BLITZ

rikamiki2012-01-29


夜公演: 開演:18:30 座席:2階ファミリー席G列センター

ネタばれにご注意下さい。


昨日土曜日は、Buono!コンに参戦してきた。



私の場合、FCで2階ファミ席を土日4公演申し込むと、土曜の夜公演のみチケが取れることが多い、そういう訳で、今回も土曜の夜公演のみの参戦。

横ブリBuono!コンは、車でまったりと下道で横浜へ行き、まったりと2階ファミ席でライブを観るのがパターン。昨夏は国道1号第二京浜)を利用したので、今回は国道15号(第一京浜)。千奈美に、昨冬は雪だったので鉄道(JR横須賀・総武快速線)だった。

冬は寒いのでスタンディングのライブは避けがちになり、また、横ブリの2階ファミ席が好きだったりする。

そんな2階ファミ席の下手側4列辺りに、ハロメンがらしき女の子が座っていた。

その集団の一番右側に座っていたビデオカメラで撮影をしているまいまいは、後に居るスタッフに振り返ってばかりいたのですぐに分かった。

振り返ってばかりいるそのまいまいの顔が可愛くて、ライブ最初の方はまいまいのことが気になって仕方がなかった。ビデオカメラは、ブログを見るとユーストの撮影のようだ。そんなまいまいだが、途中で居なくなった。

他のハロメンはアンコールで退席する時に千奈美、かにょんは確認できた。ブログを見るともう1人はあやちょみたいだ。

肝心のライブの方は、オープニング1曲目からDolceが登場し、迫力のある生演奏にいきなりテンションが上がった。

最近、ハロー関係で多い気がするが、今回、Buono!もメドレーが披露された。メドレー自体はスタンディングでノル時はどうか分からないが、座って観ている時は悪くないね。

ソロで歌うコーナの前に、メンバーのソロMCがある。昼は桃子だったようだが、夜は雅ちゃんだった。

ソロコーナでは、雅ちゃんの『消失点』が最高だった。イントロが掛かった瞬間、思わず「おおおおおっ」て声が出てしまった。

セトリもよかったね。『独立女子』があったり、『恋愛ライダー 』があったり、何故かBOΦWYのカバー『Dreamin』が披露された。ボノ紺でカバーが披露されるのも初なのかな。
アンコール1曲目の『Kiss! Kiss! Kiss』では、メンバーが歌いながらカラーのフリスビーを観客の中に投げ入れる演出が。

毎度の事ながら見応えがあるボノ紺だった。メンバーの歌もじっくり聴くことができたし。ただ、雅ちゃんの喉の調子がよくなったように見えた。

Zepp Tokyo公演にも行きたいな。

以下は、2チャンネルからコピペしたセトリ(隠しています):




Buono! LIVE 2012 “R・E・A・L”1月28日(土) 横浜BLITZ(神奈川)
- セットリスト -
01 初恋サイダー ※最初からDolce登場
02 We are Buono!
03 泣き虫少年
 MC 自己紹介
04 ロッタラロッタラ
05 -Winter Story-
 Dolceはけ MC
06 メドレー (カラオケ) マイラブ → みんなだいすき → Early Bird → うらはら → 紅茶の美味しい店 → partenza〜レッツゴー!!!〜 → Take It Easy! → ガラクタノユメ → co・no・mi・chi → マイラブ
07 こころのたまご
 MC 嗣永
08 OVER THA RAINBOW ※愛理ソロ&ベース・キーボード
09 I NEED YOU ※桃子ソロ&ギター
10 消失点 -Vanishing Point- ※雅ソロ&カラオケ
11 Internet Cupid
12 ホントのじぶん ※ドラム
 Dolce復帰 MC ※マルマルモリモリ/芦田パート嗣永、鈴木パート鈴木、ムックパート夏焼
13 昼:1/3の純情な感情   夜:Dreamin ※BOΦWY/カバー
 MC Dolce紹介
14 Independent Girl 〜独立女子であるために〜
15 DEEP MIND
16 JUICY HE@RT
17 Bravo☆Bravo
18 恋愛・ライダー
19 ワープ! ※タオル回し
 アンコール
20 Kiss! Kiss! Kiss ※曲中フリスビー投げ入れ
 MC
21 ロックの神様
 ドルチェと手つなぎ万歳 → ドルチェはけ → 挨拶 → 手振り