モーニング娘。コンサートツアー2012春〜 ウルトラスマート 〜2月26日(日)夜 よこすか芸術劇場

rikamiki2012-02-29


夜公演: 開演:19:00 座席:3階3LB列

ネタばれにご注意下さい。


先週の八王子に引き続き先日の日曜日は、娘。コンに参戦すべく横須賀へ行ってきた。

ガキさんの凱旋公演が企画されていた夜公演のみの参戦。

横須賀は微妙に遠い! 行きは、首都高湾岸線並木〜田浦船越(梨華ちゃんの地元)〜国道16号経由で、帰りは、横横逗子IC〜首都高狩場横羽都心環状線経由を車で走った。

入口付近で、ガキさんの凱旋公演ということで、企画関係者から緑のサイリュームを貰った。

座席は3階下手側の真横ゴンドラ席の2列目。この会場は今まで何回か利用しているが、1階席以外は初めてだったので、最初はあまり気乗りはしなかった3階席だったが、たまには面白いかもしれない。機会があればいつか5階にも挑戦してみたいと思った。

セトリは昼夜で、ガキさんのソロとさゆれな曲は異なる。ガキソロは『秋麗』で、さゆれな曲は『夏男』だった。

ガキソロに関しては、楽曲的には『笑顔に涙』の方が好きだが、『秋麗』はバックダンサーとしてりほりほとだーいしのコンビが登場するので、これはこれで目が話せない!

さゆれな曲の方は、『愛しく苦しいこの夜に』の方が聴きたかった!

アンコール前の暗転では、緑のサイリュームを点灯させて会場ガキさんコール。

アンコール1曲目の恋愛ハンターは、聴いていくうちにだんだん好きになってきた。早くCDレベルの音源で聴きたい!

そして、アンコールが終わりメンバーが全員掃けた後も、会場はガキさんコールで湧き上がり、ダブルアンコールでガキさんが登場。結構長く丁寧に挨拶をしてくれた。緑サイリューム祭りにも触れてくれて、涙腺も緩んでいたようだ。

これだけで、横須賀まで来てよかったと思った。なかなか充実した内容のガキさんの凱旋コンだった。

以下は、2ちゃんねるにあったセトリ:



01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP
※OPV
03.悲しき恋のメロディー/光井以外
04.Give me 愛/光井以外
※MC1
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA/光井以外
07.My Way〜女子校花道〜/光井以外
08.乙女のタイミング/光井生田鈴木
09.シルバーの腕時計/田中鞘師(ラップ:新垣光井)
10.好きだな君が/道重譜久村
※MC2 クイズウルトラスマートまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩/10期
12.涙が止まらない放課後/9期
13.元気ピカッピカッ!/9,10期
14.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜(松浦亜弥)/新垣(BD:譜久村生田鈴木佐藤)
15.シャニムニ パラダイス/新垣道重田中光
※MC3 (道重田中)
16.愛しく苦しいこの夜に/道重田中
※MC4 解決ウルトラスマート(光井+9,10期から各2人)
17.【メドレー】HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
〜TOP!〜いきまっしょい!〜やめてよ!シンドバッド/光井以外
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん!/光井以外
19.彼と一緒にお店がしたい!/光井以外
20.OK YEAH!/光井以外
21.歩いてる

  • ENCORE-
22.恋愛ハンター/光井以外
MC5
23.涙ッチ


14.新垣ソロ
【A】笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜(松浦亜弥)/BD:譜久村生田鈴木佐藤
【B】秋麗/BD:鞘師石田
16.道重田中
【C】愛しく苦しいこの夜に
【D】GOOD BYE夏男(松浦亜弥)


2/26 昼AC 夜BD