松浦亜弥 10月16日(土)夜 足利市民会館

松浦亜弥 10月16日(土)夜 足利市民会館

本日からブログを始めてみることにしました。内容は、主に、ハロプロのコンサートの参戦記を予定しております。初めての試みなので、見るに耐えないものになるかもしれません。

ハロプロの中で一番好きなアーティストは、モーニング娘。で、その中でも取り分け、石川梨華藤本美貴が好きです。とは言っても、ハロプロは全体的に好きで、モー娘。以外でも、ごっちんあやや、なっち、メロン等のコンサートも行きます。2ch用語では、DDと呼ばれる部類かもしれません。

まずは、先週参戦した、今年41公演目となります『松浦亜弥10月16日(土)夜 足利市民会館』から記述します。

足利は思ったより遠く、東北道の佐野藤岡ICより会場まで45分掛かりました。駐車場に到着したのが、開演5分前で、駐車場より会場まで走り、結果的に間に合いました。

到着したばかりで、初めの方は気づかなかったのですが、公演直前の「録音物の持ち込みは禁止してます・・・等」のアナウンスの声があややのようでした。

足利市民会館は左右に花道があります。今回の席は、1階10列目で右端の方でした。トロ恋(トロピカ〜ル 恋して〜る)の時、あややが右の花道に来てくれて、2m位の至近距離で見ることができ、感激しました。これが、今回、大きな収穫で、足利まで来て良かったと思います。

あと、特筆する点は、アンコールのシャイニング デイを歌い終わった後、坊主の舞台監督とひそひそ話した後、舞台監督の許可を得たということで、もう1回、渡良瀬橋を歌ってくれました。ちょっと得した気分でした。渡良瀬橋が実在する足利市なので、もしかしたら何かあるかもしれないと少し期待をしていました。

アリーナ規模の代々木も思ったより良かったですが、今回の足利、または、ハーモ二ホール座間みたいな小さなホールは、客席からステージが近くて、個人的には好きです。

初めてのブログなので、今日は、この位にします。ちなみに、次回の参戦予定は、モー娘。グリーンドーム前橋です。