モーニング娘。グリーンドーム前橋 10月23日 昼(夜)

モーニング娘。グリーンドーム前橋 10月23日 昼(夜)

ブログの記述も2話目となりました。しかし、参戦した夜は、おろか、次の日も、多忙と疲労で、なかなか記述するのは困難です。他の掲示板等を閲覧して情報収集するのが精一杯な状況です。

先週の土曜日は、今年42、43公演目となります『モーニング娘。グリーンドーム前橋』の昼と夜に参戦しました。

国道17号を前橋市内に向かって走っていたら、『モーニング娘。駐車場』という捨て看板が見えたので、それに従って進んで行ったら、未舗装の駐車場が密集している場所に出くわしたので、適当な場所に車を停め、ドームの見える方に歩いていくと、長い橋があり、橋の上は非常に風が強く、また、思ったより、ドームが遠かったので、ちょっと早まったなと思いました。ドームの横の土手に車が多数停まっており、昼と夜の公演の間に、車をそこに移動しようかと思いましたが、どうやってそこに行くのか分からないので止めました。

ドーム前の広場等で、トレーディング・ピンナップ・ポスターを広げて座っている人が何人かいました。交換をしているようでしたが、もしかしたら、売っているのかもしれません。『明日の美勇伝あるよ』なんて、話している人もいたので。その、トレーディング・ポスターで、クリアファイルがピンクのものがあったので、ピンクなんかあったかなと思っていたら、入場口で配布しているちらしを見ると、グッズのパンフレットが新しくなっており、新グッズが追加されていることが分かりました。確か、横アリの時はそんなのなかったと思うので、ちょっと置いて行かれたような気がしました。

昼の席は、R15列の真ん中辺りと、一見、普通の席のように思えますが、アリーナの座席は横広で、L・S・Rとありますが、ステージは、Sの正面にあり、また、普通の広さの為、LRからは、ステージを横から見る形となり、噂通り見づらかったです。場合によっては、Sの後ろの方が、まだ、良いのかもしれません。非常に遠い、15列でした。

昼は、周りの人のノリもいまいちで、また、ステージを横から見るので、フリコピも真似しづらく、あまり、ノレませんでした。夜公演もあり、終わったら、東京まで帰らないといけないので、意識的に体力を温存していたのかもしれません。

MCで、やぐっつぁんが、最近パソコンにハマっているが、インターネットには、まだ接続できていないと言ったのが、以外でした。以前から、矢口は、2ちゃんねらーなんて言われていたので。

昼公演が終わった後は、場外のグッズ売り場に行き、トレーディング・ポスター・パート2、美勇伝うちわ/生写真、2L石川生写真等を購入しました。ミキティの2L生写真も欲しかったのですが、ペアで付属しているモー娘。全員の生写真がダブるのが気になって止めました。

ちょっと不完全燃焼な昼公演は、これ位にしておきます。地震騒ぎがあった夜公演については、後日、記述します。