モーニング娘。グリーンドーム前橋 10月23日 夜

モーニング娘。グリーンドーム前橋 10月23日 夜

前回の続きで、夜の部の記述となります。席は、R4列の左端の方なので、昼のR15列の中位よりは、ましでしたが、4列にしては、有り得ない位遠かったです。スクリーンも、横から見ているからなのかどうか分からないですが、形が正方形に近くて、見やすくはないです。

公演直前の「録音物の持ち込みは禁止してます・・・等」のアナウンスの途中でした。新潟中越地震の1回目が発生しました。アナウンスが途中で、止んだように思います。結構、揺れましたが、建物に影響がでる程ではないですが、機材等が心配でした。案の定、機材を確認する必要がある為、開演が遅れるとのアナウンスがあり、その後、また、2回目の地震がありました。

周りからは、「今日は中止かな」、「MCはカットされるな」等の議論が聞こえ、ブルーな気持ちになってきました。しかし、20分遅れで開演され、結果的に、MCや曲のカットはありませんでした。

嬉しかったせいか、1曲目のかしましからノレました。3曲目の後のMCで娘。が舞台に出てこようとした時に、急に、引き返してしまったので、何でと思っていたら、天井から釣り下がっていた機材が揺れていたので、3回目の地震があったんだということに初めて気がつきました。エキサイトしていたせいか、それまでは、ぜんぜん、気がつきませんでした。MCでは、地震には触れませんでした。アンコールのMCで、よっしーが被災者を侮辱したというスレが2ちゃんねる上に沢山起っていましたが、私は、あまり、意識していませんせした。

美勇伝の衣装ですが、前は、PVと同じグレーだったような気がしますが、Mステ等で着ていたオレンジでした。岡田ちゃんがセクシーなので、私は、オレンジの方が好きです。あとは、ゴロッキ大喜利の矢口のセーラームーンが可愛かったことと、チャーミーズ・エンジェルの「りかマン」が記憶に残っています。

夜は、周りの人も結構ノッテいたせいか、私も、十分にノレて、昼の部の鬱憤が晴れました。地震のことは、いつの間にか、忘れていました。

帰りの関越道で、東京方面に向かっている際に、下りの新潟方面に向かっている緊急車両と10台位すれ違ったので、思ったより、被害が大きいのかなと思っていたら、残念ながら、そのような結果的になってしまいました。

次回の参戦予定は、ごっちん、東京厚生年金です。