メロン記念日 2004年12月12日(日)夜 渋谷公会堂

メロン記念日 2004年12月12日(日)夜 渋谷公会堂

日曜日の夜も、メロン紺に参戦しました。席は、16列の中央の右側でした。

メロン紺なんですが、今回は、ぴったりしたいX’masを視聴するのが、楽しみの一つであるのは、間違いなく、イントロ内の『Ah Ha 〜』が頭から離れない状態です。「L・O・V・Eラブリーあゆみ」も良いのですが、フリコピが楽しかったです。指で狐を作って目に持っていくフリなんて忘れていたので。

自分の中では、赤いフリージアチャンス of LOVEが、この日はイケていて、いつもより入り込んでしまいました。

メロン4人がモンロー姿で、寺社町を徘徊するVTRの夏は、土曜日はじっくりと見たので、今日は、曲に合わせて踊ってみました。VTRは面白かったのですが、メンバーと一緒にノリたかったです。

遠慮はなしよの途中で、「おいしい話はどこ?どこ?」でジャンプしている時に、ちょっとバテを感じて、これからが山場なのに、これはやばいぞと思っていたら、さぁ!恋人になろうで、回復して、運命では、最高にノルことができました。

最後のMCでは、マサオ君がのチャックが開いていることを柴ちゃんが発見して、盛り上がったことと、ひとみんが、昨年の超渋メロンでは、腰を痛めての出演で、十分なパフォーマンスを見せることができなかったことを思い出して、感極まって泣いていたのが印象的でした。

今回のメロン紺は、プッチのぴたクリに持っていかれた感がありますが、メロン紺は、Zepp Tokyo以来、4ヶ月振りの参戦で、楽しかったです。また、個人的には、ガールズパワーも聴きたかったです。

来年は2月に、日本青年館で、『むらたさ〜ん、ごきっ?』(ごきっ?は、ごきげんいかが?の意味らしい)という公演が早々に行われます。新しいスタイルのエンターティメント・ショーという謳い文句でして、なっちも同会場で、同じスタイルの公演が、予定されていますが、どのような公演になるのか、楽しみな所もあり、心配な所もあります。

アルバムからは、結果的に、3曲披露されましたが、今回やらなかった話題の『刹那さ Ranking』、『レモンタルト』は、来年披露してくれるかもしれないので、それに期待。

今年のコンサ参戦は、これで終了の可能性が高いです。ハロコン中野まで3週間位あるので、それまでは、TV、DVD、出版物、トピック等について、記述することになると思います。