ポップジャム&はねるのトびら

夕方は、ハロショ上野店に行き、生写真数枚とミキティのバレンタイン・ストラップを購入しました。

貰えるバレンタイントレカは3枚で、2枚は迷わず梨華ちゃんとなっちで決まり、残り1枚は、迷った挙句、圭ちゃん。

オープニングに登場、曲は、「カッチョイイゼ! JAPAN」。

横アリのハロコンで、3回観ているので、フリはおぼろげに憶えていていましたが、今回録画したビデオを観て、更に細かい部分も確認できました。

歌詞の「YO!KOSO」の頭文字Y、K、Sを、美勇伝の3人がそれぞれ体を使って表現、その直後の「JAPAN」のJ、P、Nも、同様に体を使って表現していることに初めて気が付きました。

ポップジャム梨華ちゃんは、可愛いだけでなく美し過ぎて、眩しい位笑顔が輝いていました。ビデオを何回観ても、梨華ちゃんばかり注目してしまうので、話題の岡田唯ちゃんは余り印象に残りませんでした。

しかし敢えて、梨華ちゃんが映っていても、意識して、ゆいやんを注目するようにビデオを観たら、確かに、おぉーwと思うシーンもありました。間奏で、天井から撮影しているシーンとか。。。

PJから外れますが、美勇伝は、単独紺「美勇伝 ファーストコンサートツアー 2005 春〜美勇伝説」も行う模様で、発表している曲が少ないので、当面は、誰かのコンサのゲスト出演でライブ活動を行うと思っていたので意表を衝かれました。梨華ちゃん卒紺と同じ位興味があります。

はねるのトびらは、番組名は何となく知っていますが、観た事はありません。しかし、ごっちんが出演ということで、予約録画。

「カワイイ(ハート)」というコントで、若手芸人秋山?、北陽の虻川と共に、制服姿で登場。ごっちんの顔に、秋山の唾がぶるるんと掛かりそうな場面があり、ごっちんが痛々しく、その場面だけは不快に感じました。

コント内では、カワイイ人ということで、あややダブルユーの名前も登場しました。

ごっちんハロモニ。で鍛えられているせいか、コントも余裕でこなしている感じで、ニューアルバムの告知も、コント内と最後のトークでしっかりと行っていました。ニューアルバムの値段を聞かれた時に、「教えてあげないよ」と言ったごっちんに、ちょっと萌え。