メロン記念日 2月20日(日)昼・夜 日本青年館②

柴ちゃん、21歳の誕生日、おめでとう!

先日のレビュー&コンサは楽しかったです。また週末に、あやや紺で逢うのを楽しみにしています。

また、梨華ちゃんを宜しくお願いします!!

前回の続きで、今度は、コンサート編です。席は、昼夜とも、M列で、昼は通路側、夜は、通路から2番目でした。

  1.メロン記念日のテーマ
  2.香水

「香水」は、フリが全く分からないので、歌っている柴ちゃんを見ながら、じっくりと聴いていました。完コピのできる人が多くて、昼公演は、彼らに圧倒されました。

  3.さあ!恋人になろう
  4.チャンス of LOVE

「さあ!恋人になろう」は、サビの部分のフリが楽しい、ノレる曲です。「愛している」って大声で叫べるのが良いですね。

5.肉体は正直なEROS

M字開脚等セクシーなダンスが行われる度に、会場が、オーーと盛り上がり、拍手が沸き起こりました。

じっくり聴いてみたら、結構、いい感じの曲で、フリも格好いいし、好きになりました。ステージで観たら、そんなにエロさは感じなかったので、是非、新曲なので、あやや紺でも披露して欲しいです。

  6.白いTOKYO(昼)
  6.Magic of LOVE(夜)

昼公演のZYXの「白いTOKYO」は、めっちゃノレました。イントロが掛かってきたら、自然と体が大きく動くような感じでした。

但し、メロンが披露する場合は、夜公演のT&Cボンバーの「Magic of LOVE」の方が、合っていると思います。

  7.シャンパンの恋
  8.THE 二枚目 〜ON MY WAY〜

シャンパンの恋」もフリコピをする人が多いです。私的には、この曲は、あっさりし過ぎていて、あまり好きではありません。

  9.甘いあなたの味(斉藤)
  10.愛メラメラ 恋ユラユラ(大谷)
  11.告白記念日(村田)
  12.電話待っています(柴田)

1曲が短く、メドレーみたいな感じでした。

甘いあなたの味」のサビ「kiss me X 4」の4連ちゃんジャンプが、少し、しつこいような。

13.さあ!早速盛り上げていこか〜

今回のコンサで、一番ノレる曲だと思ったので、おもいっきりノリました。

  14.赤いフリージア
  15.ENDLESS YOUTH

赤フリは、ちょっと真面目にフリコピをやってみました。比較的、簡単で、楽しかったです。

MC

メロンの4人となっちが登場。

今回のコンサで、柴ちゃんが心に残った事は、今まで、なっちを安倍さんと呼んでいたが、今回のレビューで、「なつみん」と呼べるきっかけが出来て良かった。これからは、「なつみん」と呼んでもいいですかというあゆみんの問いに、なっちは、全然問題ないとのこと。

16.スキップ!(アンコール)

センターになっちを加えて、5人で歌いました。

メロン4人だと柴ちゃんが一番可愛いですが、なっちが加わると、さすが、なっちが一番可愛く感じます。

コンサは、「運命」、「かわいい彼」、「夏」等、私的にノレたり踊れたりする曲がなく、昼公演は、通路席の割には、ノレなかったので、昼公演が終わった時には、メロン紺はもう私には合わないのかなと思ったりもしたのですが、夜公演は、非常にノレて楽しめて、そんな思いも払拭されました。

今回のレビュー&コンサでは、なっちも完全に近い形で復活できたと思いますし、メロンとなっちが、仲良くいい感じで共演できて良かったです。