モーニング娘。 松戸森のホール21 追記

先週末の、娘。コン松戸公演の所感ですが、娘。は、楽曲も充実していて、経験を積んでいるメンバーも多い為、ある程度の期待を持って、公演に望みましたが、大体、期待通りの内容で、推しメンが居れば、きっと言うことないステージだったんではないかと思います。

タンポポ等の雰囲気が異なる曲をちょっと交ぜる試みは、娘。コン大体お決まりの、セットリストのマンネリ化を防ぐ為には、良いのではないかと思います。今は、そうでなくても、次のツアーには、飽きを感じる事があるかもしれないので。

今までの娘。コンは、石川梨華1推しという事で、石川さんがステージに出演している時は、真っ先に、石川さんを探して、終始、石川さんだけを見続けて、「Dancing with 梨華ちゃん」というような感じでしたが、今回は、全体を通してステージを見る事ができ、また、愛ちゃんを中心に、れいな、ミキティよっすぃ〜、麻琴等のメンバーも良く見る事ができました。

正直、石川ヲタとしては、『ザ☆ピ〜ス!』の間奏で、いつもと同じセルフを喋る梨華ちゃんや、『THE マンパワー!!!』で腰を激しく振っている梨華ちゃん等が、見れなかったのは、少々、物足りない気がした事は否めません。

個人的に、今の娘。には、特別に推したい、飛び抜けたメンバーは居ないのですが、魅力的なメンバーは多いので、引き続き、応援したいと思います。

次回の娘。コンの参戦は、

  1. 近い
  2. DVD撮影がありそう
  3. 新曲の披露もあるかもしれない
  4. 北の丸公園が、思っていたより、雰囲気が良い
  5. そろそろ、娘。が欲しくなる時期

という理由から、アリーナクラスの会場は、好きではないのですが、日曜日の武道館公演辺りに参戦できればと考えています。

グッズは、DVDマガジンVol.4、ビジュアルブック、うちわ(大)の他に、附記を購入:

  • ツアーバッグ
    • 春公演と同じく横長で、そのまま椅子に置けなくて不便
  • トレーディングピンナップポスター
  • 会場別生写真10枚セット1
    • 通常の生写真は、何処でも買えるので、取り敢えず
  • ネックピース付き会場記念パス
    • 松戸公演は、よっちゃんさん

ソロマイクロファイバースポーツタオル、バリバリせんべいに関しては、誰のを買うべきか、ツアーが終わるまでに、じっくり考えたいと思います。