モーニング娘。 8月21日(日)昼・夜 松戸森のホール21

rikamiki2005-08-21

モーニング娘。コンサートツアー2005秋
バリバリ教室 〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』
8月21日(日)昼・夜 松戸森のホール21

ネタばれに、ご注意ください!!!



新京成電鉄と並行している県道51号から進入して、右側に位置する東第1駐車場には、13時過ぎに到着。土曜日とほぼ同じ、県道沿いのロケーションに駐車。

土曜日同様、日曜日も暑く、風もありました。

昼公演の座席は、1階21列の左側で、夜公演は、1階18列センターでした。

日曜の公演を見て、気付いた点、書き忘れた点を記述します。

以降、ネタばれに、ご注意ください!!!



01.色っぽい じれったい

登場の衣装は、この曲の衣装と似た感じですが、ちょっとピンクっぽく見えました。

03.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。

この曲も激しい。腕を上げ過ぎです。

Aメロでずっと腕を上げ下げするのは、しんどいので、Aメロでは、メンバー2人づつ向かい合ってするフリを真似するような感じです。

04.大阪恋の歌

両手を上げ下げする、サビのフリが、覚えられてきました。

05.ザ☆ピ〜ス!

間奏の、梨華ちゃんのセリフ時には、ミキティのヒップアタックがありましたが、今回のくっすんでは、さゆみんのヒップアタック。セリフ終了時に、くっすんの前に現れるのは、れいなと麻琴。

06.恋のダンスサイト(昼公演)
06.恋愛レボリューション21(夜公演)

日曜日も、土曜日同様、昼と夜は、異なる曲。

『恋レボ』の、梨華ちゃんの「ホイッ」が、何処かに行ってしまったようだ。

08.バイセコー大成功!/新垣里沙道重さゆみ久住小春

これは、プッチモニの曲とは、思えない。聴けば聴く程、ミニモニ。に相応しい曲。

途中で雰囲気が、2回位、がらっと変わるので、今度、ゆっくり、CD音源で聴いてみたい。

09.ラストキッス/高橋愛田中れいな亀井絵里

今回のツアーのセットリストでは、この曲が1番新鮮で、サプライズだったと思います。
愛ちゃんは、貴婦人が公の場で使用するような帽子を被り、大人っぽい雰囲気で、貫禄もありました。ちなみに、えりりんは、カウボーイハットで、れいなは、サンバイザーでした。

この曲は、本当にイイですね。美勇伝コンに、使わせて欲しかった。

12.涙が止まらない放課後/紺野あさ美

娘。コンとは関係ないですが、今年冬のハロコンの、『桃片』の方が、インパクトはありました。それはさておき、ソロで歌う事は、こんこんには、良い経験だと思います。

15.初めてのロックコンサート/小川麻琴高橋愛紺野あさ美新垣里沙

昼公演は、左サイドで、冒頭のまこっちゃんのセリフ時に、ずっと目が合っているような感じがして、夜公演は、センター右よりで、中間のセリフ時にも、ずっと目が合っているような感じがしました。そのせいか、日曜日は、この曲以外にも、必要以上に、まこっちゃんを見る結果となりました。単に、髪の色が明るめで、目立つのかもしれませんが。

曲の最後は、まこっちゃんの「うん」で、終わりました。

18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜

冒頭の「愛をください」は、ガキさんで、中間、よっすぃ〜のセリフ時のお相手は、れいなでした。

20.女子かしまし物語

リリース当時は、ノリづらい曲だと感じましたが、今では、結構、楽しくノレます。

23.ふるさと

最初のサビは、2つのグループ分けで、それぞれが順番に合唱して、えりりんソロパート「流れ星を見たら〜♪」の後のサビは、全員で合唱しました。



話は変わりますが、月曜日から、会社だと思うと、ちょっと憂鬱ですね。

それなので、所感、追記等は、後日、記述したいと思います。