モーニング娘。 8月20日(土)昼・夜 松戸森のホール21

rikamiki2005-08-20

モーニング娘。コンサートツアー2005秋
バリバリ教室 〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』
8月20日(土)昼・夜 松戸森のホール21

ネタばれに、ご注意ください!!!



私の今後(21日の松戸公演を含む)の、娘。秋コン参戦時の参考にする為、セットリストをベースに、コンサの内容を簡単に記述します。

20日の座席ですが、昼公演は、3階6列のセンターで、夜公演は、1階22列右サイドの通路側でした。

以降、ネタばれに、ご注意ください!!!



01.色っぽい じれったい

この曲の赤い衣装(全く、同じかどうかは分からない)で、登場。ステージ中央に、縦長のスクリーンがあり。

02.LOVEマシーン

愛ちゃん、麻琴、れいなメインの『ラブマ』も、嫌いではありません。

03.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。

Bメロの矢口パートだった「超大好きよ」が、麻琴に。この結果、Bメロのこのフレーズは、5期4人に分担され、すっきりしました。

MC

各メンバーの自己紹介。メンバーの衣装が変わり、黒の水玉模様が入った白いショートのキャミとスカート。全員、お腹が見えた気がする。

04.大阪恋の歌

愛ちゃん、れいな、ミキティをじっくり見ました。

05.ザ☆ピ〜ス!

間奏の梨華ちゃんのセリフは、くっすんが担当。センターに居たので、なんとなく、予想はつきました。

06.恋のダンスサイト(昼公演)

やぐっつぁんのセクシービームが、さゆみんのうさちゃんビームになっていたw。

06.恋愛レボリューション21(夜公演)

「この星は、美しい♪」は、れいなとまこっちゃん

07.恋の始発列車

真夏の光線』のカップリングです。

MC

白衣を着た先生役のコンコンが、転校生のくっすんを紹介するという短い寸劇があり。

08.バイセコー大成功!/新垣里沙道重さゆみ久住小春

『青春時代 1.2.3!』のカップリングという事は知っていましたが、初聴きでした。

衣装は、シルバー系に変わり、この3人には、緑の蛍光色が少し入っていて、W&Berryz工房のHIGH SCOREをちょっと思い出しました。

09.ラストキッス/高橋愛田中れいな亀井絵里

タンポポの1stシングル。これは、イイ曲ですね。愛ちゃんが、超色っぽかった。

これ以降、基本的に衣装は、全員、シルバー系ですが、この3人の衣装には、黄色が少し入っている。

10.男友達/吉澤ひとみ亀井絵里道重さゆみ田中れいな久住小春

実質、よっちゃんのソロ。Aメロの「よっすぃ〜」コールと、BメロのPPPHは、激しかった。

11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本美貴

娘。コンで、ミキティが自分のソロの曲をやると、何ともいえない、異様な盛り上がりがあります。

12.涙が止まらない放課後/紺野あさ美

こんこんは、負傷した左手に包帯を巻いていて、殆ど左手は、動かしませんでした。

13.Memory 青春の光

メンバー全員の衣装が変わり、空色のビニール系。

個人的に好きな曲ですが、なっちが、なっちコンで歌うのを聞きたいです。

14.シャボン玉

冒頭の「愛する人は『れいな』だけ」を久々に聞きました。ここの、「れいな」、「愛ちゃん」コールは熱くて最高。

中間の梨華ちゃんの寒いセリフは、えりりんが担当。

15.初めてのロックコンサート/小川麻琴高橋愛紺野あさ美新垣里沙

まこっちゃんだけ、赤い衣装に着替えて、メインのようです。冒頭と中間のセリフは、まこっちゃんが担当で、昼公演の時は、みんな笑っていました。でも、スクリーンで見た麻琴は、可愛いかった。

16.パパに似ている彼/吉澤、藤本、新垣、亀井、道重、田中、久住

この曲から、オレンジの光系の衣装に変わります。

17.AS FOR ONE DAY

冒頭のあいぼんのセリフは、ミキティが担当。

18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜

よっすぃ〜がセンターで、ミキティ、麻琴がサブの『ミスムン』。

19.直感〜時として恋は〜

相変わらず、激しいフリの曲です。

20.女子かしまし物語

曲のラストに、くっすんのストーリも追加されていました。

21.THE マンパワー!!!

メンバーの衣装が変わり、黒の模様が入った黄色のキャミとホットパンツ。やはり、お腹が見える。

22.ここにいるぜぇ!

冒頭で、この曲の終わりの方のメロディが流れ、4回連続でジャンプする羽目に。これが、3回位続いたような。

アンコール
23.ふるさと

皆まちまちの衣装で登場。サビは、全員で合唱。個人的には、『メモ青』と同じ感想。この先、新曲のリリースが近くなれば、新曲と置き換わるのだろう。

24.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

激しく盛り上がって終了。

ちなみに、追い出しは、『声』でした。



21日も昼夜参戦予定です。

所感、追記等は、後日、記述したいと思います。