Berryz工房 市原市市民会館 追記

rikamiki2005-09-14

9月11日(日)に参戦した、市原市市民会館での、Berryz工房のコンサレポの追記です。

昼公演は、14時半開演で、13時頃、会場前に到着しましたが、市民会館の駐車場は、満車の為、道路挟んで向かい側の、市役所の奥の駐車場を利用しました。

この日は、曇りがちでしたが、天気は良く、風が少なかったので、暑かったです。夜公演開始前には、少し、雨がありました。

肝心のコンサですが、全曲、ベリーズのオリジナル曲で、シングル曲は、8曲とも披露され、アルバムの「1st 超ベリーズ」から、『Hello!のテーマ』と『あななし』のFUNKY remix以外の10曲が選曲され、申し分ないセットリストだと思います。

『蝉』は、PVでしたが、ベリーズの浴衣姿が、マジに可愛く、いい物を見せてもらったといった感じです。

また、自分にとっては、楽曲自体が、馴染みが少ない分、新鮮でした。『小遣いUP大作戦』、『蝉』、『夢でドゥーアップ 』、『Bye Bye またね』以外は、全体的に、ノリノリの曲が多く、内容的にはハードでした。

舞波の件に関しては、正直、興味の薄いメンバーでしたが、その時は、唐突の出来事だったんで、ちょっとショッキングでした。舞波ヲタの心中を察します。しかし、まだ、小中学生なので、進路の変更等は、他のメンバーについても、今後、十分に有り得る話かもしれません。

昼公演が終わった後、考えたのですが、推しがいないのは、寂しい事は紛れも無い事実で、ベリーズの中で、1人推すとしたら誰かと考えた結果、ちょっと気になる5人(嗣永桃子熊井友理奈菅谷梨沙子須藤茉麻夏焼雅)の中から、小学生は避けたい事と、辞めそうもない強い意志を持ったメンバーは誰かと考えたら、桃子という結論に達し、今後、ベリコンの時は、桃子を応援したいと思います。

今回、購入したグッズは、ビジュアルブックの他に、

  • コレクションピンナップポスター
    • 結果は、桃子と茉麻、。桃子を推すと決めた後に引き当てたので嬉しい。
  • 【会場限定】ソロ生写真付きタペストリー(桃子)
    • 会場名が記載されていたので、記念に買いましたが、たいした物ではないです。

最後になりますが、楽曲的には、十分満足ができるコンサだと思うので、ラストの新宿の公演には、天井が極端に低い1階の後部、もしくは、2階でも良いので、参戦できたらと思います。

次回のコンサ参戦は、なっち@館山を予定しています。