Berryz工房 9月11日(日)昼・夜 市原市市民会館

Berryz工房ライブツアー2005秋「〜スイッチ ON!〜」
9月11日(日)昼・夜 市原市市民会館

ネタバレに、ご注意ください。



レポですが、舞波の件で、東京厚生年金会館のコンサ参戦が、困難になってくると思われますが、一応それに備える為、セットリストをベースに、忘れないうちに、簡単に記述します。

昼公演は、24列右側、夜公演は、20列右側で、共に通路側という座席でした。

以降から、ネタバレになります。



01.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?

ベリは、ピンク(紫に近い?)のドレスで登場。

サビの、「なんちゅう恋を〜♪」の「KNOW」で、両手を1回叩く余裕がでてきました。

途中のりしゃこソロでは、後向きの他のメンバーがくるりとこちらを向いた後、大きな「梨沙子」コール。

02.21時までのシンデレラ

「デレデレ〜シンデレLOVE〜♪」の虜になってしまった、お目当ての1曲。

MC

衣装が変わり、ビニール系で、ワンピースにスカート。衣装の色は、メンバー全員異なり、桃子→ピンク、ユリーネ→黄緑、りしゃこ→オレンジ、雅→赤、茉麻→青、ちなこ→空色、舞波→紫、キャプテン→黄色。

スカートに番号が記述されていましたが、その意味は分からない。

メンバー紹介は、左端のキャプテンから、順に、向かって右隣のメンバーを紹介していく形で。

メンバー紹介が終った後、キャプテンより、舞波が、10月2日を以って、ベリーズ工房ハロプロを卒業するという思いもよらない告知。

03.ハピネス〜幸福歓迎!〜

この曲は、終始、メンバーと一緒に、ずっと跳ねている為か、疲れます。

04.恋はひっぱりだこ

最初は、桃子、りしゃこ、ユリーネ、雅の4人が上段で、それ以外のメンバーは下段に居て、下段のメンバーから、歌い始めたような? Aメロでは、各メンバーコール。

05.ファイティングポーズはダテじゃない

「HIGH SCORE!」で散々聴いた曲の1つです。

愛のポエム

昼公演は、雅、千奈美で、『恋をしちゃいました!』。夜公演は、桃子、りしゃこで、『SHALL WE LOVE?』。

2人で、歩きながら、交互に、少し感情を込めて、歌詞を読み上げるものです。

06.かっちょええ!/清水佐紀須藤茉麻石村舞波

ここからは、メンバーが、白地に縁が青い衣装、そして、ホットパンツで登場。個人的には、今回のコンサで、この衣装が一番好きです。

曲は単調だが、結構ノレて、フリはユニークで面白い。

07.TODAY IS MY BIRTHDAY夏焼雅菅谷梨沙子

カッコいいイントロで始まり、登場したりしゃこ、雅もかっこ良く見えました。イントロだけではなく、曲もイイ。

08.小遣いUP大作戦/嗣永桃子徳永千奈美熊井友理奈

スローテンポで、妙な雰囲気を持ったユニークな曲。

09.パッション E-CHA E-CHA

最初に、メンバーが座って歌っていた曲があった記憶がありますが、この曲ですかねぇ?
Aメロの「聞かないの?」を会場で繰り返す。

蝉PV

ベリーズの浴衣姿が、激キャワ。いいPVだと思う。PVに対しては、あまり行わないのだが、Aメロでメンバーコール。曲も良い。

10.ピリリと行こう

衣装が変わり、全員、ブラウスにスカーフで、光沢赤系のベストを着用。そして、桃子、りしゃこ、雅、佐紀ちゃんは、光沢赤系、それ以外は、光沢黒系のロングスカートを着用。ちょっと、暑苦しく、感じました。

11.日直〜芸能人の会話〜

好きな曲なので、披露された事は覚えているのですが、シーンが良く思い出せない。要再チェック。

12.夢でドゥーアップ

スローテンポの曲で、まったりと聴きました。

最初の方は、一部のメンバーを除いて、座って歌う。

13.安心感

Bメロの「黙って」を会場で歌う?
この曲も、シーンが良く思い出せないので、要再チェック。


14.あなたなしでは生きてゆけない

多分、この辺?から衣装チェンジだと思います。衣装は、多種多様で、色も形もそれぞれ異なり、スカートだったり、パンツだったり個性的。

15.恋の呪縛

曲が始まる前に、各メンバーが、『恋の呪縛』を暗示するセリフを読み上げていました。
Aメロでは、フリを真似ながら、「L、O、V、E、ラブリー○○○コール」。なかなか、難しい。

これも、お目当ての1曲。ここから、クライマックスといった感じです。

16.スッペシャル ジェネレ〜ション

恋の呪縛』が終って、間髪入れずの『スペジェネ』が何とも言えない。メンバーの配置が少し異なっていて、Bメロでは、桃子、りしゃこが上段で、向き合って、片手を合わせていました。

これも、お目当ての1曲。最高に盛り上がりました。

17.友情 純情 oh 青春

コンサ向きの曲です。6月の単独コンでは、ビデオだったので、今回、生で観れて満足。
アンコール
MC
01.BERRY FIELDS

アンコール前は、「舞波」コール。

『なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?』を彷彿させる、水色の衣装で、白のスカートを着用。頭には、水色の、美勇伝紫陽花アイ愛物語』の唯やんのような小さな帽子を乗せていました。

02.Bye Bye またね

サビで、手を左右に3回ずつ振るフリがあり。



追記、所感は、後日、記述します。