安倍なつみ 9月18日(日)昼・夜 千葉県南総文化ホール

rikamiki2005-09-18

安倍なつみコンサートツアー2005秋
〜24カラット〜
9月18日(日)昼・夜 千葉県南総文化ホール

ネタバレに、ご注意ください。



次回の参戦予定が、現状では不明のなっちコンですが、ふれあいコンとは異なり、また観たいと思える内容でしたので、それに備える為、セットリストをベースに、忘れないうちに、レポを簡単に記述します。

座席ですが、昼公演は、21列、夜公演は、14列で、共にセンター通路側(番号は同じ)でした。昼公演の21列は、2階2列といった感じでした。

以降から、ネタバレになります。


01.恋の花

なっちは、赤いドレスで、ステージ上段に登場。頭には、赤いアクセサリー。

1曲目は、予想通り、新曲の『恋の花』。軽快な感じで、心地良い曲です。間奏中に、エレベーター内で左右に動きながら、下段に移動。

02. だって生きてかなくちゃ / バックダンサー:カントリー娘。

ここで、カントリー娘。の3人も、上段に登場。衣装は、黒地にオレンジが散りばめられているキャミ。3人とも、お腹が見える。特に、まいまいは、お腹の部分が、丸く空いていたのが印象的。

MC
03. 夢ならば

前の衣装より、ボリュームのある、ウエディングドレスのような、白いドレスで、ステージ左から登場。会場どよめく。頭には、更に大きい、白いアクセサリー。なっち、綺麗だったよ。

04. なんにも言わずに I LOVE YOU

終わりの方のサビでは、手を大きく左右に振る。

MC
05. OLの事情

なっちは、水色の衣装で、ミニスカート。また、黄緑のピーターパンのような帽子も着用。

コンサで披露して欲しかった曲です。思ったより、ノレて、踊れて、楽しかった。

06. 恋した女の子どすえ

ノレそうで、ノリにくい曲でしたが、何とか、ノリました。

07. シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。

紫?のキャミソールで、カントリー娘。が登場。しかし、この曲も、ちょっと飽きてきました。

08. 初めてのハッピーバースディ! / カントリー娘。

まさか、梨華ちゃんの卒業ソングであるこの曲が、披露されるとは、思いませんでした。武道館での卒コンを思い出し、間奏では、「梨華ちゃん」とコールしそうになりました。

09. いいことある記念の瞬間 / with カントリー娘。

衣装が変わり、なっち、まいまいが、ホットパンツで、他の2人は、スカート。衣装の色は、なっち→黄色、あさみ→赤、里田まい→青、みうな→ピンク。

10. 愛車ローンで / with カントリー娘。

イントロでの、片腕ずつ力こぶを作るようなフリは健在。最近、聴いていない曲なので、良かった。

寸劇

詳細は、機会があれば、後日、記述します。まぁまぁ面白かった。まいまいのヒップラインが良かった。4人で抱き合っていたのに萌え。

最後、ステージバックに映し出されている月から、「月」がクローズアップされ、みうなの「愛をください〜♪」。

11. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / with カントリー娘。

間奏部の、観客との掛け声の部分が異なり、その後、観客にメンバーのフリを真似させる。この時のフリで、みうなが前のめりになる度、谷間に目が行ってしまう。よっすぃ〜のシャウトは、まいまいが担当。

12. 例えば

最初の方は、ステージ左側の階段で、座って歌う。

MC
13. さくら満開

イントロが流れる中、ステージ中央に、ピンク色に光った、周りを囲った状態のカーテンが降りてきて、そのカーテンの前面が開いたら、薄いピンクのドレスを着用したなっちが、歌い始めました。

Aメロのスローな、「L、O、V、Eラブリーなっち」コールは、健在でしたが、夜公演の2番の時には、消えていました。なっちに圧倒されました。

サビでは、扇子等は持たず、なっちは、手の平をひらひらと、頭上から下へ、桜の花びらのように、下ろして行きました。

14. 22歳の私

さくら満開』に続いて、じっくりと聴きました。

MC
15. あなた色

Aメロ内の、手を2回叩きながらのジャンプ、「なっち」コールのタイミングは、体が覚えていました。そして、「あなた色〜♪」では、指差し。

16. 恋愛戦隊シツレンジャー / バックダンサー:カントリー娘。

なっちは、スカート部がショートの、光系赤(ピンク)のドレスで登場。カントリー娘。は、縁が黒の蛍光黄色の、ショートキャミとホットパンツで、お腹が見えて、少しエロい感じ。

17. 恋のテレフォンGOAL / バックダンサー:カントリー娘。

予想通り、最後の曲。最高に、盛り上がりました。

アンコール
18. 空 LIFE GOES ON

水色のドレスで登場。なっちの熱唱に、聴き入りました。

MC
19. 腕組んで帰りたい / バックダンサー:カントリー娘。

カントリー娘も、水色の衣装で登場。

Aメロでは、「L、O、V、Eラブリーなっち」コール。この曲も、ジャンプのタイミングは、体が覚えている。

そして、追い出しの曲も、『腕組んで帰りたい』。



追記、所感は、後日、記述します。