DVD モーニング娘。コンサートツアー 2005 夏秋

rikamiki2005-12-19

ジャケ写が、今までのハローのコンサDVDとは、異なる趣きで、CDショップで初めて見た時は、一瞬分かりませんでした。

そして、DVDですが、最初は、ざっと一通り視聴して、2回目以降は、『ラブマ』、『ピ〜ス』、『恋レボ』といったお馴染みの曲はスキップして、今まで見る機会が少なかった曲を主に視聴します。

07.恋は発想 Do The Hustle!

Aメロの芝居掛かったフリをじっくり見たかったり、サビのフリを覚えたかった。

10.恋の始発列車

『恋レボ』の後、さわやかに流れるイントロが、なんとも心地良い。

12.バイセコー大成功!

やっぱ、さゆみんの白くて長い脚が素晴らしい。等身大ポスターが、この衣装だったら凄かったのに。

13.ラストキッス

れいなも可愛いが、エースの貫禄を漂わせた高橋愛が妙に色っぽく、惹かれる。

18.Memory 青春の光

愛ちゃんとガキさんで始まる『メモ青』もいい感じ。

19.シャボン玉

なかなか激しくて良かった。ドスの効いた愛ちゃんの歌声にしびれる。

21.初めてのロックコンサート

一生懸命、可愛い子を演じていた、麻琴がキャワ!

31.ふるさと

メンバー毎に異なる、カジュアルチックな衣装を楽しみました。

あと、特典映像に、昼公演の『恋ダン』(夜公演の時は、『恋レボ』)が収録されていたのが嬉しい。

スタジオライブに、ベリーズが登場するということで、録画しておき、後日観ました。

今回、キングコング青木さやかとのスタジオトークは、大塚愛で、途中で登場する、青木さやかが呼んだ占い師、星ひとみ先生は、素晴らしい。梶原の気持ちが痛いほど良く分かる。自分は、占いは全く信じない方ですが、是非、占って欲しいっていうか、誰かを連れてって、占っている所を横から見ていたい感じです。

そして、お目当てのベリーズのスタジオライブですが、ショートバージョンの為、サビを間奏挟み2回とも桃子が歌う、更に、桃子色が強くなった『ギャグ100回分愛してください』でした。桃子は、いつも通りキュートだったので満足。