今年(2005年)を振り返って

rikamiki2005-12-31

先週末のメロンコンで、今年の主要なヲタ活動は、全て終了した為、最後に、今年1年を振り返って、今年のブログを締めたいと思います。

石川ヲタの私にとって、今年、最大の出来事は、石川梨華卒業で、卒コンに無事参戦する事ができて、その後の活動(春/秋のツアー、『紫陽花アイ愛物語』握手会)も見届ける事ができたので、今年のトップ・プライオリティの目的は達成できました。

但し、今年後半は、回数的に、梨華ちゃんを見る機会が少なく、石川梨華不足に悩まされた為、来年は、この辺りを挽回できればと思います。

カラオケコンと呼ばれた、標記コンサですが、今考えると、見所は多く、個人的には楽しかった。

各々のユニットが、自分の持ち歌を披露している所は、今後、そのユニットのコンサに参戦して、視聴すれば良いだけと割り切っていて、そして、ハロコンは、原則、全ユニットが集結するので、そういった環境下でないと実現出来ない事を、実施しても良いのかなと考えていました。

  • レビューコン

活動休止状態のなっちが、復活するとあって、お祝いのような感じで参戦しました。レビュー(小芝居)では、以前と変わらぬなっちスマイルが見られ、コンサもそれなりに曲が揃っていて、なっちの『涙が止まらない放課後』、メロンの『白いTOKYO』等のサプライズな選曲もありました。

どう見ても、子供向けのミュージカルなので、期待はしていなかったのですが、実際、観てみると、舞台に夢中になっている自分がいました。横浜、池袋1回ずつ行ったのですが、もっと行っとくべきだったと後悔しています。

今年は、春のコンサが素晴らしく、公演時間も長く、パワフルで、例年と何か違うぞと感じました。また、それ以外にも、後浦なつみコン、ハロパとコンサ活動に精力的で、あややの頑張りに感動する場面もありました。本当に、お疲れ様でした。

キャプテンのあややが、フィ−チュアーされていますが、ダブルユーメロン記念日との、同等に近い扱いでのコラボレーションコンサ。メンバー間の雰囲気がなかなか良く、見ていて癒されますが、内容は、なかなか激しい。自由奔放に活動する、ダブルユーの存在が大きい。

来年は、ごっちんがキャプテンで、美勇伝も参加。ダブルユーは、さすが、ごっちんにはツッコミづらいかもしれないので、その分、梨華ちゃんに絡め!

昨年は、1度も参戦しなかった、ダブルユーBerryz工房の合同コンに、今年は、7回も参戦し、その上、ベリーズの単独コンにも、初夏、秋とも参戦するなんて予想もしていなかった。正直、僅かながらもベリーズに興味を持ち始めてきたのではないかと思います。

  • さいごに

個人的に、今年、素晴らしかった思うコンサは、娘。(春/夏秋)、あやや(春単独)メロン(クリスマス)です。

今年参戦した、ツアー(コンサ)毎の回数を集計して、終りたいと思います。

それでは、皆様、良いお年を!!!

ハロー 冬・白組          3          12
冬・紅組 2
冬・大乱舞       3
4
松浦亜弥   6 6
娘。 9 18
夏秋 9
後浦なつみ   3 3
美勇伝 3 7
4
ハロパ   2 9
NEO 7
安倍なつみ レビュー 1 8
ふれあい 2
5
Berryz工房 初夏 1 3
2
W&Berryz工房         7 7
後藤真希   5 5
中澤裕子   1 1
メロン記念日 レビュー 2 5
クリスマス 3
W・ミュージカル   2 2
その他 握手会 1 2
文化祭 1
合計 88