MUSIC STATION SUPER LIVE 2005

裕ちゃん、メロンのライブ参戦で、ゆっくりと観る暇がなかった、Mステ・スーパーライブに、今年は、娘。とまっつーが出演。DEF.DIVAが出演していれば、梨華ちゃんが、昨年みたいに、面白い髪型を披露してくれたかもしれないのに残念。

まずは、娘。ですが、くっすんの髪型が、オールバックでデコ出しだったり、よっすぃ〜高橋愛の髪型が、横分けでよそよそしい雰囲気が漂います。

メンバーは、ステージ下から、リフトで上がって現れる登場で、『色っぽい じれったい』を披露。

そして、あやや東京事変と登場。あやや椎名林檎は、仲良さそうで、昨年のスーパーライブで、メアド交換してから、度々、あやや姫、林檎姫と言い合って、メール交換しているようです。

あややに対し、萌えーと言ったり、肌を触って喜んでいる椎名林檎は、パフォーマンスというよりは、終始、目がニヤけていて、マジっぽい感じがして危険です。

椎名林檎は、タイトルがここでは書き難い3rdアルバムや、DVDを5枚持っていたりと、昔、好きなアーティストでしたが、こんなキャラだったかな?

秋以降、「大奥」というドラマにはまり、それのエンディングに流れていた『修羅場』を東京事変は披露。歌詞は初めて見ましたは、相変らずの、林檎ワールドですね。

あややは、来年は20歳(25歳とか言われるという自虐ネタ付き)になるので、保護者同伴で、お酒を飲んで酔いを体験したいとのこと。そして、披露した曲は、『気がつけば あなた』。

現在使用している、HDD&DVDレコーダーは、東芝製『RD-XS41J』という機種で、一昨年の年末頃に購入しました。初めて録画した番組は、スマスマSP(03年12月29日)で、娘。とスマップで娘。の曲を歌ったりと、非常に興味深い番組でした。

HDDは160GB実装されていますが、残容量は極めて少なく、年末年始の長時間番組を録画するには、厳しい状況で、2年経った今、新機種を購入することにしました。

現使用の東芝製がまあまあ良かったので、同じ東芝製で、VHSが実装されていて、標準的で、HDDが大きめな製品は、『AK-V200』という結論に達し、これを購入する事に決めました。HDDが250GBのこの機種は、最初行った2店では、売り切れでしたが、3店目のヤマダ電機で購入する事ができました。

これで、しばらくは、余裕を持ったTVライフが楽しめそうです。