メロン記念日 東京厚生年金会館 追記

rikamiki2005-12-27

先週末のメロンコンですが、梨華ちゃんが24日に観に来ていたという噂は、25日の柴ちゃんのMCにより、確実となり、クリスマスイブは、柴ちゃんだけではなく、石川梨華とも過ごす事ができて、いししばヲタとしては、最高のイブになりました。

梨華ちゃんは、メロンのライブに良く来るので、もしかしたら、そんな事もあるのかなと、期待はしていました。

話をメロンに戻し、今年のメロンは、レビューコン、あややコン帯同、ハロプロパーティの参加など、例年に比べて、ステージに立っている姿を多く見る機会があり、それが嬉しくて満足していた所がありますが、やはり、単独コンを観ないとメロンの良さは分からず、忘れかけていたメロンの魅力を改めて再認識しました。

ライブは、終わった後の満足度が非常に高く、歌のパートが多くて応援し甲斐のある上位推しの柴田あゆみが居たり、メンバーのパフォーマンスが良かったり、シングル曲を全部含むセットリスト等、要因はいろいろ見当たります。但し、セットリストに関して言えば、セカンドアルバム『THE 二枚目』から、1、2曲(シングルは除く)披露しても良かったのかなと思います。『レモンタルト』等、良い曲もあるので。

あと、オープニングでは、お馴染みの『メロン記念日のテーマ』は無く、いきなり『連打』で始まった訳ですが、メンバー登場時に、4人で手を合わし、気合入れをしたり、ハイタッチをしたりと、いい雰囲気でコンサは始まりました。

今年最後のコンサになると思いますが、メロンで締めることが出来て満足です。来年は、夏辺りに、Zeppで良いので、単独コンを開催して欲しい所です。

次回のコンサ参戦は、来年1月3日のワンダフルハーツ@中野の予定です。

そして、今日(火曜日)は、「Berryz工房コンサートツアー2005秋 〜スイッチON!〜」をフラゲしたので、これから観たいと思います。