第56回 NHK紅白歌合戦(松浦亜弥、DEF DIVA、モーニング娘。)

rikamiki2006-01-02

メドレー形式で、あやや気がつけば あなた』〜DEF DIVA『好きすぎて バカみたい』〜19人の娘。『LOVEマシーン』を披露。

紅白で歌うには、無難で相応しいと思える曲で、あややのアップは可愛く、余裕もあり、安心して見ていられました。風船を持ったベリーズ℃-ute、そして、着ぐるみ等、演出は、昨年と似ている。

ごっちんあややの衣装は、ホットパンツで、ごまももが素晴らしい事を確認しながら、全神経を集中し、梨華ちゃんの「何よ 何なのよ 行けば良いんでしょ♪〜」を心して聴きました。

最初は、OGの9人が登場。このメンバーだと、ごっちんは、本当にカッコ良く、今でもエースという感じがします。

次に、現役の10人が、赤い衣装で合流し、みんな可愛く、この赤い衣装が気に入りました。最初に映ったよっすぃ〜は、色っぽく、そして、カッコいい。高橋愛は、綺麗なお姉さんという感じ。

Bメロ麻琴パート「恋のインサイダー♪〜」の、「マコマコマコマコ」コールが耳に残り、誰だか知らないが、麻琴への愛情が感じられる。

最後は、19人一緒に歌い、いしよしが並ぶシーンもあり。思っていたより、興味を惹く内容でした。

バックで、愛ちゃん、ガキさん、くっすん、えりりんさゆみん、れいなが、袴で傘を持って踊り、非常に癒されました。

歌うSMAPのバックで、出演者が手拍子。センターに居る、梨華ちゃんごっちん、なっちは良く映る。左端に居るミキティまこっちゃんは、楽しそう。殆ど映らなかったが、右の方に、こんこんと愛ちゃんも居る模様。美しい梨華ちゃんを多く拝めて満足。

  • 「タイムスリップ60年」企画

大勢のダンサーをバックに、あややピンで、『東京ブギウギ』。あややは、他のハロメンと比べて、別格だということを再認識しました。

『年下の男の子』を歌う、ミキティ、愛ちゃん、コンコンは、激キャワ。

セーラー服を脱がさないで』では、麻琴、梨華ちゃんごっちん、なっち、よっすぃ〜、が登場。もう少し、長く観たかった。

最後、『恋のマイアヒ』で、この企画に出演したメンバー全員登場。よっすぃ〜横の、弾けている麻琴のアップが長く映る。そして、氷川きよしに微笑み掛けるあやや

ラスト『蛍の光』では、こんこんがカメラ目線で良く映り、そして、またしても、麻琴のスマイル、そして、美しい梨華ちゃんの歌っている横顔が見えて満足。

ということで、楽しそうなハロメンの、姿が見ることができて、楽しい気持ちにさせられた、紅白歌合戦でした。あと、石川さゆりの『天城越え』にしびれる。