Hello! Project 2006 Winter 〜ワンダフルハーツ〜1月4日(水)昼・夜 中野サンプラザ

rikamiki2006-01-04


(開演:14:30〜、18:00〜)

ネタばれにご注意ください。



今日も中野サンプラザへ行き、昼と夜公演を観ました。ワンダフルハーツは、今日が最後になりますが、横アリの「全員集GO!」に備えて、セットリストをベースにレポを記述したいと思います。

今日は、会場内に、カメラが多めに設置されていて、もしかすると、DVD撮影かもしれません。

座席は、昼夜それぞれ、1階30列右サイド、同28列左サイド通路側と、後ろの方ですが、この公演は、モニター(左右に2つ)があるので、助かります。

以下、ネタバレになります。



01.好きすぎて バカみたい / 全員

℃-uteベリーズダブルユー美勇伝、娘。の順に登場。白がベースの衣装ですが、ユニット毎に色分けされていて(美勇伝→緑、娘。→青、W→紫、ベリ→オレンジ、℃→ピンク)、メンバー毎に異なる(多分?)2桁の数字が記載されていました。

02.ここにいるぜぇ! / 全員

美勇伝は、ステージセンター上段で、出だしだけ歌って、衣装替えの為か、ステージ奥に消えてしまう。ここから、エッグが加わり、大勢となって、誰を見れば良いのか分からなくなりますが、早々に認識できた好きなメンバーを見ることになりました。

MC
03.クレナイの季節 / 美勇伝

美勇伝は、MCの時に、『クレナイ』の紫の衣装で登場。サビをメインで歌う石川さんが美しい。

04.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝

出だしを歌う絵梨香へのコールを良く忘れるw。

05.好きになっちゃいけない人 / 田中・村上・鈴木

曲の存在は認識していましたが、聴いたのは、初めてでした。この曲に関しては、愛里が特別に上手いとは思わなかったので、一度、CD音源で、聴いてみたい。

06.LOVE涙色 / 辻・新垣

なかなか、興味深い組合わせの2人。Aメロを、のの、ガキ、ガキ、ののの順で歌う。終りの方で、2人のハイタッチもあり。また、ガキさんが、女っぽくてびっくり。

07.スクランブル / 吉澤・高橋・加護・三好

Bメロでは、愛ちゃん→あいぼんで、PPPH

MC(吉澤・石川・辻・清水・矢島)

この顔ぶれは、各ユニットのリーダーということで、℃-uteのリーダーは、舞美だったんですね。エッグから昇格した、℃-uteの新メンバー有原栞菜の紹介もあり、本格的な活動は、横アリのハロコンからとのこと。あと、まこと(きのこの方)の、○○○ワンダフルは寒い!

08.わっきゃない(Z) / ℃-ute

Aメロを歌っているのは、愛里とめーぐるでした。なかなか、ノレて、ライブ向きの曲だと思います。「よっしゃ?よっしゃ?よっしゃ?♪〜」ということで。

09.ぴったりしたいX'mas / 熊井・久住・小川

「Happy New Year」で始まり、くっすんが、ごっちんパートで、ユリーネ、麻琴が、それぞれ、よっすぃ〜、圭ちゃんパート。

10.渚のシンドバッド / ダブルユー

『Missラブ』の白衣装で登場。サビの「あなたはセクシー♪〜」は、会場、盛り上がった。

11.Missラブ探偵 / ダブルユー

Bメロは、のんちゃんが歌う機会が多く、PPPHでは、辻ちゃんのコールが多い。

12.モーニング娘。ひょっこりひょうたん島 / 道重・岡田・夏焼・熊井・嗣永・徳永・矢島・梅田

ホットパンツのさゆみんの、長い脚に見とれる。Aメロの「スイ、スイ、スイ♪〜」のフリが好き。

13.BE ALL RIGHT! / 吉澤・紺野・藤本・石川・三好・辻・菅谷・須藤・清水・村上・中島

間奏の、「BE ALL RIGHT♪〜」での指差しでは、梨華ちゃんが「みんな、ご一緒に」。

14.浮気なハニーパイ / 全員

ぼんぼんみたいのを手にとって、みんな、激しく踊る。途中、「H」、「E」、「L」、「LO」と手文字もあり。

MC
15.FIRST KISS / 田中・夏焼・鈴木

あぁ!オリジナルが歌うのを視聴したのは、一昨年前の冬ハロー以来です。

16.ミラクルルン グランプリン! / 加護・清水・岡井・萩原

楽しかったよ、あいぼん

17.I&YOU&I&YOU&I / 石川・亀井・矢島・村上

サビの「I&YOU…♪〜」の部分の手のフリが、いい感じ。ちょっと。癒されました。

18.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房

当該曲のピンクの衣装で登場。楽しみにしていた1曲。ちな子の「のにゅ」は、異常に盛り上がる。

19.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房

『ギャグ100回』が終ったら、インターバルなく、「スッ、ペ……」。激しく、盛り上がりました。

20.女子かしまし物語2 / モーニング娘。

黄色い衣装が、なかなか、素晴らしい。

21.色っぽい じれったい / モーニング娘。

エース高橋愛の、サビ終わりの「この愛を見届けてほしい♪〜」にしびれる。

22.浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。

『愛じれ』のアウトロはなく、既に、この曲が始まる時の配置。冒頭の、梨華ちゃんの「Check it!」は、れいなが担当。

23.直感2 / モーニング娘。Berryz工房℃-ute

ベリーズ℃-uteも加わる。

24.友情〜心のブスにはならねぇ! / 美勇伝ダブルユーBerryz工房℃-ute

出だしは、おとめ組のパートの持ち主であるシゲさんが歌い、この後、娘。は、奥に消える。

梨華ちゃんの緑色の衣装が、やばい位セクシーで、これ以降は、ずっと梨華ちゃんを見ていました。後半の方は、梨華ちゃんの頭のフリが激しく、梨華ちゃんと激しく踊れて、満足。おとめコンを思い出しました。

25.ピリリと行こう / 全員

この曲も、梨華ちゃんが踊るとセクシーですね。

26.そうだ!We're ALIVE / 全員

後半のテンポが速くなる所は、梨華ちゃんがセンターで、ダンシング。

MC3
27.愛あらばIt's ALL RIGHT / 全員

Bメロは、よっすぃ〜加護ちゃん梨華ちゃん?が歌い、梨華ちゃんあいぼんが手で作ったのトンネルを、よっすぃ〜がくぐり抜けました。



曲数が多くて疲れてきました。所感、追記等は、後日、記述します。