Hello! Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜1月29日(日)昼・夜 横浜アリーナ

rikamiki2006-01-29


(開演:13:30〜、18:00〜)



今日は、昼公演があり、ゆとりが無い為、高速道路がメインの首都高〜環八〜第三京浜といったルートで新横浜へ。

座席は、昼夜とも、アリーナEで、それぞれ、21列通路側と17列。土曜日は、アリーナFでしたので、横アリ3公演とも、向かって右側に集中しました。

以下、セットリストです。東南、南西、西北に位置するの3つのサブステージは、右、バック、左のステージと呼びます。



01.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / 全員

始まりの方は、席から近い右ステージに、梨華ちゃんが居てくれて嬉しい。

02.ここにいるぜぇ! / 全員

右ステージには、さゆみんと愛ちゃんが居たような。

MC(司会)
03.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝

美勇伝は、席から一番遠い左ステージに登場し、少し凹む。間奏で、メインステージへ移動。間奏の左右にジャンプするようなダンスも、梨華ちゃんとできて満足。

シングルではなく、アルバムからの選曲で、秋コン「美勇伝説Ⅱ」を思い出しました。コーラス部での、梨華ちゃんのキュートな仰け反るようなフリを近くで見たかった。

04.打武留友女子高等学校校歌 / W・美勇伝℃-ute

美勇伝が移動したメインステージで、ダブルユーも登場。校歌は、「HIGH SCORE」で何回か聴いていて、個人的には、正直、つまらない曲。 しかし、短かったんで良かった。

また、私は、ベリのような気がしましたが、℃-uteだったのか。

05.十七の夏 / W

ダブルユーは最初、メインステージで歌っていましたが、早めに、こっちの方(右ステージ)に来てくれて、終りの方まで、そこに居ました。辻ちゃんに、思いっきりがっつく。

06.BABY!恋にKNOCK OUT! / プッチモニ(保田・後藤・吉澤・小川・アヤカ)

ごっちん、圭ちゃん、よっすぃ〜が揃うとは、夢にも思わなかったので、この3人を見たと時はエキサイトしました。

2期プッチモニがメインステージで、3期プッチモニの麻琴が左、アヤカが右ステージ。最後は、3期プッチモニもメインステージへ合流。

07.恋の花 / 安倍なつみ

左ステージになっち登場。花道を歩きながら歌い、バックステージを超えて、こっちの方(右ステージ)まで来てくれました。

08.Good Morning / 安倍・飯田・柴田・村田・あさみ・みうな・紺野・亀井・道重・田中
MC(同上)

右ステージに来たなっちが、そのまま残り、更に、柴ちゃんさゆみんえりりん等が登場。ヒップを振るさゆに、この上なく萌える。また、柴ちゃん、さゆの絡みが多く、腕を組んでクルクル回る2人に、再度、萌える。終始、柴ちゃんと一緒にフリができて満足。

ちなみに、左ステージの飯田さんチームには、ワンダーハーツのれいな、こんこんが居ました。

09.砂を噛むように...NAMIDA / 松浦亜弥

メインステージで熱唱。サビの終わりで「淡く♪〜」を歌うあややの表情に萌える。

10.丸い太陽 / 松浦・保田・前田・大谷・紺野・藤本・高橋・新垣

ガキさんが、こっちの方(右ステージ)に来てくれて、ガキさんと一緒に、人文字カウントダウン。

11.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房

ベリは分かれて、右左のステージ付近から登場し、走ってバックステージへ。そして、終始、バックステージ付近で歌う。

終りの方の「何よりもこの瞬間が♪」後の音が一瞬止む所で、「桃子」コール。その後、桃子に対して、「あなたが一番好き!好き!好き!♪」。

最後は、左右に分かれ、4人程こっちの方に来てくれたが、そこに桃子の姿は無かった。

MC
12.わっきゃない(Z) / ℃-ute

新メンバ有原栞菜が加わっての℃-ute。終始、メインステージ。

13.BE ALL RIGHT! / Berryz工房℃-ute以外全員

梨華ちゃんは、基本的にメインステージに居て、間奏前では、ワンダフルハーツの時と同様に、「ごいっしょに!」。通路席の時は、梨華ちゃんと一緒にラインダンス。終盤では、こっちの方(右ステージ)に、来てくれました。

14.浮気なハニーパイ / カントリー娘。に紺野と藤本→全員
MC(加護・岡田・萩原)

終始、こっちの(右)ステージに居た、ぼんぼんを持った梨華ちゃんを見ていました。梨華ちゃんと一緒に、「H、E、L、LO」の人文字。柴ちゃんも、花道の見え難い所に居たような。

15.好きになっちゃいけない人 / 田中・鈴木・村上

忘れていた。一度、CD音源で聴いてみないと。3人は、終始、メインステージ。

16.好きすぎて バカみたい / DEF.DIVA

最初は、右ステージに、梨華ちゃん、なっちが、そして、左ステージに、ごっちんあややが登場。しかし、すぐに、バックステージの方へ歩いて行く。Aメロは、各メンバーの「L、O、V、E、ラブリー」コール。間奏のダンスの時には、バックステージで、4人揃っていました。終始、梨華ちゃんでフリコピ。

17.白いTOKYO / 清水・嗣永・梅田・矢島・村上

聴きたかった曲の1つで、この際、やぐっつぁんは、居なくても良い。脚を後で折り曲げる2回連続ジャンプがいい感じ。終始、メインステージにて。

18.Missラブ探偵 / W(途中までBD梅田・清水・嗣永・矢島・村上)

メインステージに登場。良い曲なんですが、結構聴いていて、そろそろ、飽きてきました。

19.今にきっと...In My LIFE / 後藤真希

こっちの(右)ステージに登場。花道を歩きながら歌い、バックステージを超えて、向こう側(左ステージ)まで行ってしまいました。

20.DANCE DANCE DANCE / 後藤・稲葉・斉藤・里田・アヤカ・美勇伝Berryz工房℃-ute
MC/後藤

こっちの方(右ステージ)には、唯ちゃんが。やけに色っぽい唯ちゃんと一緒にダンシング。

21.色っぽいじれったい / モーニング娘。

最初のえりりん、くっすんのセリフでは、右、左ステージで分かれて、各メンバー、えりりん、くっすんに群がる。そして、歌いながら、バックステージへ。

22.大阪 恋の歌 / モーニング娘。

終始、バックステージ付近。

23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。

バックステージ付近のメンバーは、分かれて、右、左ステージへ。その後、メインステージへ。

24.恋のダンスサイト / エルダークラブ

村田さんのセクシービームは、笑えるが、萌えない。夜公演では、床を這っていたような?

25.ピリリと行こう! / ワンダフルハーツ

冒頭で、梨華ちゃんが、「ピリリと行きましょう!」とか言っていたような。後半は、こっちの方(右ステージ)に、梨華ちゃんがあのセクシーな衣装で来てくれて、一緒にピリリ。

26.そうだ! We're ALIVE / 全員

エルダークラブで披露されたような、フラッグパフォーマンス(旗手:道重・岡田・須藤・村上)があり。梨華ちゃんは、途中まで、バックステージに居たが、最後には、こっちの方(右ステージ)へ。そこには、柴ちゃんも居た。

MC(司会)
27.LOVEマシーン / 全員

追い出しは、ALL FOR ONE AND ONE FOR ALL。疲れたので、その他は、後日、記述します。