ハロ★プロ オンステージ!2006 日本青年館公演「友情と魔法のトランプ〜スター楽屋裏物語」2月19日(日)昼・夜

rikamiki2006-02-19


出演:安倍なつみ/カントリー娘。/メロン記念日/アヤカ/ダンディ坂野/なか。たつや

開演:昼公演:14:30 / 夜公演:18:00



13時前に、神宮外苑に入り、絵画館正面向かって右側に駐車。今日は、日が少し射していて、暖かかったのが幸い。

昼夜の参戦でして、昼公演は、1階T列左サイド通路側で、最後列でしたが、箱が小さい為、ステージ迄は、そんなに遠くには感じませんでした。夜公演は、2階F列右サイド。また、ホールには、ビデオカメラが多数設置されていて、DVD撮影の雰囲気。

センチュリーランドのライブ/イベント掲示板より、セットリストを抜粋:

◆配役
安倍ナナ:安倍なつみ
後藤あゆみ:柴田あゆみ

ゴールドレディ:里田まい/アヤカ
ルビー大谷:大谷雅恵
池尻ハニー:村田めぐみ/あさみ/みうな

半蔵門瞳:斉藤瞳

エドサイパン:ダンディ坂野
謎の魔術師:なか。たつや

◆使用楽曲
プロローグ
1.オリジナル曲/全員

エドサイパンショー
1.印象派ルノアールのように/ゴールドレディ
2.シャイニング愛しき貴方/ルビー大谷と池尻ハニー
3.ちょこっとLOVE/後藤あゆみ
4.黄色いお空でBOOMBOOMBOOM/安倍ナナ
5.幸せビーム!好き好きビーム!/半蔵門

楽屋
1.ビタミン不足解消交響曲/全員
2.すき・すき・きらい・きらい・きらい・すき/全員
3.コーラスライン/全員
4.雨に唄えば/全員
5.アメリカ(「ウエストサイドストーリー」より)/全員
6.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜/全員

携帯電話
1.SHALL WE LOVE?/安倍ナナ・後藤あゆみ
2.ふるさと/安倍ナナ・後藤あゆみ

楽屋
1.負けない負けたくない/安倍ナナ・後藤あゆみ

エドサイパンショー
1.幸せビーム!好き好きビーム!/半蔵門瞳と池尻ハニー

ベストテン
1.愛のバカやろう/後藤あゆみ
2.22歳の私/安倍ナナ
3.溢れちゃう...BE IN LOVE/後藤あゆみ
4.だって 生きてかなくちゃ/安倍ナナ
5.手を握って歩きたい/後藤あゆみ
6.恋のテレフォンGOAL/安倍ナナ

楽屋
1.…ひとりぼっち…/安倍ナナ

後藤あゆみコンサート
1.赤いフリージア
2.涙の太陽
3.かわいい彼(バックダンサー:村田/大谷/アヤカ/あさみ)
4.スクランブル(バックダンサー:村田/大谷/アヤカ/あさみ)

安倍ナナコンサート
1.恋のテレフォンGOAL
2.恋した女の子どすえ
3.あなた色(バックダンサー:斉藤/里田/みうな
4.空 LIFE GOES ON

エピローグ
1.オリジナル曲/全員

あらすじは、後日、記述するとして、今回は、簡単に印象に残った点を挙げます。公演を観ていない方は、非常に分かり難いかもしれません。

1.印象派ルノアールのように/ゴールドレディ

まいまい、アヤカの衣装は、露出が多く、セクシーでした。

2.シャイニング愛しき貴方/ルビー大谷と池尻ハニー

マサオ君が、メインで歌っていました。

3.ちょこっとLOVE/後藤あゆみ

カジュアルな衣装で歌う柴ちゃんが、可愛くて最高。

4.黄色いお空でBOOMBOOMBOOM/安倍ナナ

イントロが聞こえたら、会場盛り上がり、自分を含め、座りながら軽く振りコピをしている人もちらほら。

5.幸せビーム!好き好きビーム!/半蔵門

ひとみんは、緑のエロい衣装で登場。上胸が大きくはみ出ているのが、最後列からでもはっきりと分かる。片脚をマイクスタンドに絡ましたり、胸を両手で持ち上げたりと、セクシーな感じで歌い上げ、好き好きビーム!というよりは、エロエロビーム!でした。こんな半蔵門ですが、キャラ設定は、新人らしい。

  • 楽屋

楽屋のセットは、鏡が横にずらっと並んでいるメイクルームで、メイクをしているメンバーは後向き。

ここの楽屋のシーンでは、前半は、主に芝居ですが、後半は、ミュージカルらしく、みんなで歌いながら踊る。

2階から見た時、ひとみんの胸の揺れが、目を疑う位激しくて、それから斉藤さんが気になって仕方がない。

『ミスムン』の冒頭「愛をください♪〜」は、みうな担当で、なっち、柴ちゃんがメインボーカル。間奏では、女役の子の手を柴ちゃんが取っているが、よっすぃ〜のセリフは、ごっちんの声に聞こえた。

  • 携帯電話

1.SHALL WE LOVE?/安倍ナナ・後藤あゆみ

向かって左側になっち、右側少し高いところに柴ちゃんが、『SWL』の歌詞を感情込めて、携帯電話にて交互に話す。

携帯電話は使用していませんでしたが、昨年秋のベリーズコンで桃子、りしゃこが似たような事をやっていました。、

2.ふるさと/安倍ナナ・後藤あゆみ

2人とも、感傷に浸りながら立っていて、遠くで分かり難いのですが、歌っていない感じでした。

  • 楽屋

2人は、謎の魔術師から、トランプを受取る。トランプをみがく2人がキャワ。

池尻大橋、ではなく、池尻ハニーが、ルビー大谷から、半蔵門瞳のバックダンサーへ移籍。ひとみんは、シルバーの片脚にスリットが入ったロングドレスを着用。股を広げるようなポーズでは、観客がざわめく。

  • ベストテン

向かって左側になっち、右側に柴ちゃん。お互いに負けじと、なっちは、発声レッスン、柴ちゃんは、ダンスレッスンした後、交互に歌う。レッスンは、だんだんハイテンポになって行く。

歌は、サビのみで、一部イントロも有り。柴ちゃんの『手握』を聴いた時、ごっちんの声のような気がした。だから、歌っていない可能性もある。でも、柴ちゃんの『溢れちゃう...BE IN LOVE』は良かった。

相手が売れた時のくやしがり方が面白い。特に、なっちは、さすがだと思う。あと、柴ちゃんのダンスレッスンがキャワ。

  • 楽屋

取り敢えず、2人の合意の上、2個のトランプは、あゆみの手に渡る。トランプをみがく柴ちゃんが、相変らず可愛い。

柴ちゃんが消え、なっちが、故郷を懐古しながら、『…ひとりぼっち…』。前半は、座りながら。

ここから、立つ事が許可されます。柴ちゃんのソロコンサート状態で、Aメロ、PPPHでのコールが、全て「あゆみ」なのが、凄いですね。

  • 安倍ナナコンサート

昼公演の『ピロリン』では、大きく歌詞飛ばし。

自分的になんかノリ難い『恋した女の子どすえ』ですが、今日は、気持ち良くノレて満足。

ラストの『空 LIFE GOES ON』で、このミニコンサが、締まったような感じがしました。

  • エピローグ

カーテンが1度下りますが、また上がり、その後、メンバー紹介。そして、本当の終演。

夜公演のエピローグでのメンバー紹介で、柴ちゃんが泣いてしまったり、終演後、観客が『ハッピーバースディ』を歌い、下りたカーテンの向こうから、「ありがとう!メロン記念日でした!」と聞こえたり、帰り掛けに、なか。たつや自身が、グッズ売場で、自分の手品のDVDを売っていたりと、いろいろありますが、他は後日、記述します。

最後に、メロン記念日、6周年、おめでとう!