メロン記念日 主演ミュージカル「Girl's Knight」3月11日(土)夜 東京芸術劇場 中ホール

rikamiki2006-03-11


出演:メロン記念日稲葉貴子神崎順・横井美帆・雪路かほ・河村和奈・秋山千夏・他
開演:夜公演:17:00



昼間はちょっと用事があり、時間的に余裕が無い状態で池袋に到着。そのまま直接、東京芸術劇場に向い、そこの地下駐車場(地下3階)を利用。16:40分位でしたが、初めての会場で勝手が分からない為、すぐに、エレベーターで1階に上がりました。

1階では、それらしい人達が、エスカレーターに乗っているのが見えた為、一安心。入場して、まず、グッズ(公演パンフレット、通常販売用写真、日替わり写真)を購入しました。

今日、参加したのは夜公演のみで、座席は、1階O列右サイドで、劇場らしい少し豪華な余裕がある座席でした。

日曜日も夜公演に参加する為、詳しいレポは、その後に書きたいと思います。

今日は、どうでもいい事を書きますと、あっちゅがM字開脚する場面があり、この後柴ちゃんも、恥ずかしそうにM字。見慣れているくせに、その時のヲタの反応が凄い。私もそうだが。

第一幕の終りの方で、『さぁ! 恋人になろう』と『涙の太陽』を披露。この時は、掛け声や、手を大きく動かす事がOKのようで、手のみでフリコピをして、Bメロでは、ジャンプ無しのPPPH。ハンカチで拭える位の汗を掻きました。ひとみん曰く、今日のお客さんはノリが良いとのこと。

最後は、出演者が登場して挨拶をしますが、その時は、メンバーにコールができます。最終的には、メロンの4人になり、簡単なMCをして終了となります。

18:10分位に、15分の休憩を挟み、終演したのは、19:30位でした。

何となく、あらすじの大枠は理解できたので、日曜日は、もっと細かい所を見る事ができたらと思います。