美勇伝シングルVクリップス①

rikamiki2006-03-14


今日はさくらやにて、標記とメロン記念日コンサートツアー2005冬のDVDをフラゲ。メロンの方は、東京厚生年金会館(12月25日)で参戦した時の収録で、なかなか内容が良かったので期待しつつ、後でゆっくりと観る事にします。

シングルVクリップスの方ですが、今まで美勇伝は、5枚のシングルをリリースしており、シングルVは5枚とも購入しているので、今回、購入は見合わせてもいいかなと思ったのですが、愛しの梨華ちゃんの為と、謎が多い『愛〜スイートルーム〜』のクリップが収録されているので、結局、購入しました。

愛〜スイートルーム〜』は、フリが好きな曲なので、クリップにはダンスシーンが全く無かったのが残念。ダンスシーンが無いので、ペアのクリップは、「Dance Shot Ver.」ではなく、「Close-up Ver.」でした。

クリップが用意されている所、横アリ「全員集GO!」の美勇伝披露曲を見ると、『愛〜スイートルーム〜』が、美勇伝6枚目のシングルに挙げられていたという事は、十分考えられます。

愛〜スイートルーム〜』は、好きな曲の1つである事は間違いなく、横アリで聴いたときは、披露曲は『クレナイの季節』だと思っていたので、サプライズみたいな感じがして、テンションが上がり、嬉しかった記憶があります。

但し、敢えて言えば、『愛〜スイートルーム〜』は、曲は良いのですが、歌詞が少しバカっぽい。個人的には、シングルにならなくて正解だと思い、発売が5月10日と遅れましたが、6thシングル『一切合切 あなたに あ・げ・る♪』に強い期待を寄せます。そして、しんみりする曲が2曲続いたので、『愛〜スイートルーム〜』みたいにノレる曲を激しく希望。

美勇伝シングルVクリップス1 [DVD]

美勇伝シングルVクリップス1 [DVD]