松浦亜弥@市原 レポ

rikamiki2006-04-05


ネタばれにご注意ください。

4月2日(日)市原市市民会館で行われたあややコンのレポです。昼夜参戦で、昼公演は、20列センター通路側席で、夜公演は、10列左サイドでした。

この日は、京葉道路が空いていて、正午頃、会場に到着した為、会場内の駐車場も空いていました。時間があったので、グッズの先行販売に並び、会場外でグッズを購入。ビジュアルブックの表紙のあややが、最高に綺麗でした。

セットリストをベースにレポを記述します。

以下、ネタばれになります。



01.I LOVE YOUの続き

いきなり聴いた事が無い曲で始まり、あややで知らない曲があったという事に少しショック。でも、初視聴の割には、体が自然に動く感じでノレて、好みの曲。『渡良瀬橋』のC/Wのようです。そして、あややの衣装は、ゴージャスな感じ。

02.奇跡の香りダンス。

冒頭で、ステージ横に帽子を投げ捨てる。通路側席の時は、サビ内でのキックも真似てみました。

03.SHINE MORE

娘。『色じれ』のサビのように、左肩の上で、両手を高速で叩くフリが所々あり。

MC
04.メドレー(バックダンサー:カントリー娘。

初めて聴いた時は、ぶつ切れ状態のメドレーに、戸惑いました。『From That Sky〜替え玉は硬メンで〜』は、披露して欲しい曲の1つだったので、メドレーでしたが、嬉しかった。4人とも、黒のセクシーでダンサーチックな衣装で登場。

05.好きすぎて バカみたい(with カントリー娘。

人数的に4人と丁度良いので、披露されてもおかしな話ではないですね。ハロパでは、オリメンが2名(ごっちん梨華ちゃん)も居るので、間違いなく披露されそう。

06.色っぽい女〜SEXY BABY〜カントリー娘。
07.浮気なハニーパイ/カントリー娘。

私的に、カン娘。披露曲は、『先輩〜LOVE AGAIN〜』を予想していたのですが、昨年、何度も披露されたこれらの曲になるとは。。。

MC
以下、08〜12は、生演奏

08.ね〜え?
09.LOVE涙色

ここから、私の世界にお付き合い下さいとのことで、ピアノの生演奏で、あややが熱唱。『ね〜え?』のサビでは、あややの指パッチンと共に、手拍子が発生。

そして、何といっても、あややの青のドレスが、素晴らしい。背中が大きく開き過ぎで、エロい感じがしました。

10.初めて唇を重ねた夜
11.ずっと好きでいいですか?
12.渡良瀬橋

ここから、バイオリン等の弦楽器4名が加わり、音楽的に厚みが出て、良い効果を与えたと思います。『初めて唇を重ねた夜』は、いい曲ですね。

MC

あややがステージから退場し、カントリーの3名が、場違いな空気を感じながらトーク。後から、オレンジの衣装に着替え終わったあややも登場し、4人で少しトーク

13.気がつけば あなた

生演奏も交えて。

14.ドッキドキ!LOVEメール

ここでも、生演奏を交えて。Bメロでの、2回PPPH後の、8連続ジャンプが、相変わらず心地いい。

15.ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE) (バックダンサー:カントリー娘。

今年も『ラブチャン』が聴けるとは、嬉しい。フリが、少し異なっていました。間奏のフリは、従来の方がいいかな。

16.絶対解ける問題X=ハート(バックダンサー:カントリー娘。

この曲の盛り上がりは、凄まじい。間奏では、右、左花道の順で、あややが煽りに来てくれます。

17.砂を噛むように…NAMIDA

白い衣装にチェンジ。生演奏の時もそうでしたが、静寂が当たり前のように決まり、あややも満足そうでした。

アンコール
18.笑顔に涙 〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜
(バックダンサー:カントリー娘。

これも、あややコンで披露して欲しかった曲の1つだったので、言うことありません。サビでは、思いっきり、手を左右に振りました。

衣装は、4人とも、Tシャツにジーンズ。あややが着ていた白Tシャツは、あややこだわりのデザインで、グッズとして売っているもの。カン娘。は、それの黒バージョンのようでした。Tシャツにジーンズも、なかなか、いいっすねぇ。

19.トロピカ〜ル恋して〜る(バックダンサー:カントリー娘。

ピアノと弦楽器の生演奏も交えて。こんなに、盛り上がった『トロ恋』は、初めてという位、盛り上がりました。間奏では、あややも、ピアノ奏者の横で、一緒にピアノを弾く場面もあり。

ラストでは、幕が降りますが、この後、ちょっと、幕が上がり、あややが中腰で顔を覗かせます。



生演奏で、しっとりと聴く場面が多かった割には、盛り上がるべき曲は、激しく盛り上がった為か、総合的に、運動量は多かったです。

今回、生演奏という冒険があり、生演奏はハロプロにとっては、斬新な試みで、悪くは無いと思いますが、生演奏〜カン娘。MCは、少し、長い感じがして、体が冷えてきました。もう少し、短くて良いかもしれません。

あとは、会場の客の入りが悪かったのに、少しショックを感じました。場所が悪いのか、裏に娘。とベリがあったせいか、4公演/2日の為か、正確な理由は、現時点では分かりません。

あややコンの次回の参戦は、中野になると思いますが、また、参戦したいという事は、間違いなさそうです。